※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかちゃん
妊娠・出産

お腹が苦しくて気持ち悪い。食べ物の量はそんなに多くないけど、味がわからずおいしく感じない。つわりのような症状があるか相談したい。

食べ過ぎたわけではないのにお腹が苦しい。ムカムカする。
朝、昼は気持ち悪くてヨーグルトとかパン🍞とかで少しお菓子つまんだくらい。夜は少し食べれそうかなって思ってセブンでお弁当かって小さめのいなりとゆで卵半分と一口の磯辺揚げ、漬物。自分では量はそんなでもないかなと思ったけど…。それに味がわからずおいしくかんじない(ノ_<。)
みなさんはどうですか。つわり時はこんなかんじですか?
吐いたりはないけどなんかしんどいです。

コメント

yumama

気持ちが悪いけど食べたいときは、野菜サラダを買ったり、作ったりしてポン酢やごまドレッシングをかけて食べてました。
一番あっさりで味付けが濃かった気がします。

  • おかちゃん

    おかちゃん

    そうですね。野菜サラダいいですね。これならって思って食べても結局おいしくかんじられず食べたものを後悔してしまうくらいです。今まで好きだったものが全然食べれなくて…。

    • 9月20日
  • yumama

    yumama

    野菜にあまり味ないし、栄養はとれるのでいいと思います。
    そのうち食べれるようになります。

    私は焼き魚がダメになりました。
    今も匂いがダメで、ノータッチです。

    • 9月20日
  • おかちゃん

    おかちゃん

    そうですね。それまで頑張ります。

    • 9月20日
ともみ

すごーく分かります!!
吐くことはないけど、ただただ気持ち悪くて…ほんと少ししか食べてないのにおなかいっぱいな気がして気持ち悪いんですよね…😭
私の場合食べてお腹いっぱいな気がして気持ち悪くて少ししたらお腹減ってる気がして気持ち悪い…
悪魔の悪循環ですよ…😂
今もそのつわりと戦ってます…
お互いいいだけ頑張ってきたと思いますが、も少し頑張りましょう!😭

  • おかちゃん

    おかちゃん

    本当にただムカムカするだけでどうしてよいかわからず…。吐いたりはないので仕事にも行くのですが1日気持ち悪くて。
    少し食べただけでお腹いっぱいなかんじで気持ち悪い、本当に同じです。
    そして少ししたらお腹すいてまた気持ち悪い…。同じ方がいらっしゃってわかっていただけて励みになります。
    お互い乗りこえて頑張りましょうね(о´∀`о)

    • 9月20日