※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
妊娠・出産

出産時に麻酔が効かず痛みを感じた経験をした方、同じような経験をした方はいますか?周りにいらっしゃいますか?

出産時のことなのですが…

私は常位胎盤早期剥離で緊急帝王切開での出産となりました。
結論から申し上げると、麻酔が効いていない状態で開腹されました💦

大量出血し救急搬送され何が何だか分からないまま「これから帝王切開で赤ちゃん出すからね!」と言われ手術台に運ばれ…
「痛いっ!!!」と叫んだ後、「先生、まだ麻酔効いていないっ!」と言う声で落ちました。

結果的には仮死状態で産まれた娘もすくすく育ち元気なので感謝しているのですが…

こういう経験された方いらっしゃいますか?
もしくは、周りにいらっしゃいますか?

ふと疑問に思い質問させていただきました!

コメント

deleted user

職場の後輩が帝王切開で麻酔が完全に効いてなかったのかずっと痛い!と叫んで死ぬかと思ったと言ってました😅
あとから聞いた話でそこの病院から大きい病院に転院して来る人が多いと知りました💧

kedmm

私も全く同じ状態で、早剥となり、緊急帝王切開でした。
赤ちゃんの心拍が落ち始めていて、1分1秒を争うため、麻酔が効いていない状態で帝王切開しました。
痛みは、今でも忘れられないほど強烈でしたが、仮死状態で産まれた娘が今元気に育っているので、痛みに耐えてよかったと思っています。
でも、二度とあの経験はしたくないですけどね。笑