※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mayu
妊娠・出産

妊娠したか不安。つわり症状が早く出たら心配。皆さんの経験を聞きたい。

妊娠希望です。

皆さん、つわりはいつ頃からどんな症状がでましたか?
私は先日、検査薬で陽性反応があり来週の水曜日に初めて産婦人科へ行こうと思っているので本当に妊娠したのか少し不安なんですが、生理予定日頃から下腹部痛、眠気に襲われ匂いが気になりだし、胸焼けするようになりました。検査薬を試した次の日辺りから吐き気、めまい、貧血的症状、頭痛などが続いています。もしちゃんと妊娠出来ていれば5週目になりますが妊娠5週目でこんなにも悪阻の症状が出るものかと驚いています。(どこかつわりに喜んでいる自分もいますが…笑)


皆様はどのくらいでどのような症状出たのかなと気になったので教えて頂きたいです!

コメント

deleted user

6w2dの心拍確認の為のエコー後にトイレから出れなくなりました😂
それまでは何ともなかったです✋

  • Mayu

    Mayu

    やはり突然訪れるんですね💦

    • 9月20日
みぃ

私もつわりは病院で確認する前の5週目からありましたよー
私は、
・様々な匂いがダメ
・空腹になると吐き気
・食べるとまた吐き気
・頭痛
・喉の違和感
がありましたー💦
今もつわりと格闘中...

妊娠してるといいですね❤️

  • Mayu

    Mayu

    なんだか今の私と症状が同じです😂
    来週の病院を楽しみにしてみます!

    • 9月20日
しょこ

4週目辺りから体が暑くて気持ち
悪さがありましたよ(><)

  • Mayu

    Mayu

    そうなんですね!
    私自身は寒気の方が強いのですが主人に寝てる時はすごい汗かいてるよと言われました^^;体温あがっているんですね

    • 9月20日
夢と希望がつまった太もも

5w2dで突然つわりきました!
気持ち悪さ(まだ吐き気はなかった)、胃のムカムカが1日中…
病院は5w4dくらいで受診したと思います。

  • Mayu

    Mayu

    5週で病院行って診断されましたか?
    病院で確実に診断して貰えるのは7週頃がいいと耳にしたので確認できるのか不安です

    • 9月20日
  • 夢と希望がつまった太もも

    夢と希望がつまった太もも

    私はすでにつわりがつらかったので、妊娠してるかどうかだけでも確認したくて検査薬してそうそうに行きました。
    でも早めのほうが子宮外妊娠だと大変みたいなので😅
    心拍は7週以降確認できることが多いと思います🤔

    • 9月20日
  • Mayu

    Mayu

    来週行く予定で6週になりますが私も早く行きたいの堪えてました^^;
    やばめに行ってもよかったんですね!

    • 9月20日
Rüna

私は生理予定日前にわかって4wからつわりが始まりました😭

最初は旅行中でご飯を食べたあとに吐き気がして吐いてたので、バイキング食べすぎかなと思ってました😂笑
ですが、帰ってきて検査薬で陽性を見た次の日から吐き気、眠気、匂いに敏感、だるさ、胸焼けがしてほとんど寝たきりの生活です🤭

  • Mayu

    Mayu

    私も検査薬で陽性反応見た時から急に症状が重くなりました!
    4週でもくるんですね!

    • 9月20日
  • Rüna

    Rüna

    体が急に現実味を帯びて反応しますよね😭
    きっといつも飲みたいと思うお酒が一切受け付けなくなったので、おかしいなと思い始めて早く妊娠に気づいたのもあると思います😂

    • 9月20日
  • Mayu

    Mayu

    なるほど🤔私は普段からお酒は飲まないんですが大好きで毎日食べないと気がすまなかったチョコレートをパタリと食べなくても大丈夫になったのも妊娠によるものなんですかね!

    • 9月20日
  • Rüna

    Rüna

    多分そうだと思います😌
    妊婦すると食べ物の好みが変わる人も多いので🤣

    妊娠してるといいですね☺️💗
    もし吐き気が辛かったら病院に行った時に妊婦さんでも飲める薬貰うと楽になりますよ😌

    • 9月20日
  • Mayu

    Mayu

    思い返せば食の好み結構変わってます😳

    ありがとうございます!
    そうなんですね!聞いてみます!

    • 9月20日
孝母

私の母子手帳には4週目から始まったと書いてあります…。8週目あたりが死にたくなるほど辛かったです。

Mayuさんが妊娠していますように(o^^o)そしてつわりも軽く済みますように(^^)

  • Mayu

    Mayu

    4週でもくるんですね!
    今からこうなので今後どのくらい重くなるのか少し不安ですがそれも楽しもうと思います^^;
    ありがとうございます😂

    • 9月20日
ナッツ

いまの検査薬はとても確率が高いようなので、妊娠しているといいですね😊🍀
私は8週入ると同時に吐き気が襲ってきましたが、それまでは何もなかったです!
きっと個人差があると思うので、5週目から症状が出る人もいるかと思いますよ!
無理せずにお体大事にしてくださいね❤

  • Mayu

    Mayu

    そうなんですね!
    体調の変化とともにワクワクが止まらないんです😂😂
    ありがとうございます!

    • 9月20日
あーちゃん

私は5週の時は
とりあえず眠かったです。
頭痛もひどかったです。

  • Mayu

    Mayu

    やはり眠いですよね。
    昼間すごく眠くて昼寝して、夜も眠いのに吐き気が勝って全然眠れず朝方に眠りにつけてでも朝はうなされてるらしいです…笑
    今もつわり続いてますか?

    • 9月20日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    日によってどんどん体調が変わっていくんです!
    最初は、眠気や頭痛だったんですが
    その後、においがダメになってマスク生活。
    最近だと毎朝お腹が痛くて起きる生活でした。
    昨日あたりから、また吐き気がきましたね。

    もう自分の体なのにコントロール出来ないのがツラいと感じても、もう私だけの体じゃないんだと言い聞かせて頑張ってます^^;

    • 9月20日
  • Mayu

    Mayu

    なるほど!
    参考になります!
    昔、つわりは赤ちゃんが元気に育ってる証拠だなんて耳にしましたが今になってその言葉の意味が分かるようになった気がします😂

    • 9月20日
🤍🤍

生理予定日1週間前から食べたら吐く、タバコの匂いが無理、と言う症状が出てました( i _ i )

  • Mayu

    Mayu

    そんなに早い段階で出るんですね!

    • 9月20日
yui*

私は5wくらいから急に味覚がおかしくなり、飲み物が飲めなくなる事から始まり、
どんどん酷くなって、吐きづわり、喉つわり、唾液つわりがとにかく酷くて、勿論においもダメで毎日泣きながら吐いてました😭😭
胃痛、頭痛、胸焼け、目眩とかもありましたね…💦