※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
家族・旦那

旦那と「子供の名前話し合おう!」って言ったら…「最初の子だし男の子だから…

旦那と「子供の名前話し合おう!」って言ったら…
「最初の子だし男の子だから奥さんに決めてもらった方がいい!」と職場の人に言われたらしく丸投げされました。
最初の子だからこそ2人で話し合うべきじゃないですか?
ただ、考えるのがめんどくさいだけとしか思えないんですか…
早くてあと2週間後には産まれてもおかしくないのに。
そろそろ真面目に考えてほしい。

ちなみに、「柊」という漢字を入れたいです。
しっくりくる名前が思いつかない😔

コメント

ぴょん

わたしは、柊斗しゅうと
か、柊しゅうってつけたかったです😭

  • パピコ

    パピコ

    柊斗いいですね!
    悩んじゃいます!

    • 9月20日
deleted user

だからと言って丸投げは嫌ですよね😭
2人で話し合って
いいお名前つけたいですよね!!

その漢字いいですよね✨
中学生の時に好きだった人が
柊平くんでした(^^)笑

  • パピコ

    パピコ

    ただ考えるのかめんどくさいんじゃないかと思えてきてイラッとしました。
    二人で決めた名前にしたいですよね!!!

    いい漢字ですよね!
    悩んじゃいます😖

    • 9月20日
らく

え!私だったら喜んで決めちゃいます。笑
どーでもいいと言われた訳ではないんですよね?
きっとさらさんなら素敵な名前付けてくれる!と思ってるんですよ〜❤
提案したもの全部却下されたら、怒っていいですが。笑

柊でしたら…
柊矢、柊弥、柊也(とうや)
柊真、柊麻、柊眞(とうま)
柊輔、柊佑、柊介(とうすけ)
柊大(とうだい)

思いつくのこのくらいです!

  • パピコ

    パピコ

    そう思ってくれてたらいいんですけど、何だかめんどくさいだけとしか思えなくて…😅
    それはキレますね、笑

    柊は「とう」って読めますか?

    • 9月20日
  • らく

    らく

    とうって読めませんね💦
    失礼しました💦

    ではすべて、「とう」→「しゅう」に置き換えて読んでください✨笑

    • 9月20日
  • パピコ

    パピコ

    いえ、ありがとうございます!
    参考になりました!!!

    • 9月20日
ドリーム

名付けの本などはありますか?参考になると思います!まずさらさんが良いなと思う名前をいくつかあげて旦那さんにどれがいいかなー?と聞いてみるのはどうですか?

  • パピコ

    パピコ

    名付けの本は買ってません!
    「柊」って漢字を使って画数の事も考えつつ悩んでます💦

    • 9月20日
eri

2人で考えたいですよね〜1人目やから奥さんに決めてもらった方がいいとかそんなの初めて聞きましたけど…笑

うちはどっちかというとまだ性別わからないですが男の子の候補は旦那が、女の子は私が案だしてる感じですが2人で話し合って決めるつもりです!

柊斗 しゅうとくん
とか良いと思いました👀💋

  • パピコ

    パピコ

    今日そんなこと言われて「は?」って思ってしまいました😖
    投げやり感半端ないですよね。

    やっぱり2人で決めますよね!?

    柊斗くんいいですね!

    • 9月20日
よう

明日で35週です^_^
同じく、名前が全然決まりません。。
私も個人的に「しゅう」を取り入れたいと思ってます💕
漢字は、同じく柊が素敵だなあと思ってます!
柊という漢字が、秋より冬のイメージかな?というところで、10月生まれの場合に付けても大丈夫かなあと心配してるのですが、大丈夫ですよね?😢

回答になっておらずすみません。。!
似たような方がいて嬉しくてコメントしてしまいました😆💓

  • パピコ

    パピコ

    しゅうっていいですよね!
    「柊」(しゅう)か「颯」(そう)を入れたいなと思っていて!
    私も冬のイメージがあるので心配してます💦

    いえ、私も週数近くて名前も同じように悩んでいて親近感湧きました♡

    • 9月20日
  • よう

    よう

    全く同じです!
    わたしもこの前まで、「そう」を入れたいと思ってたのですが、この前出産した友人が「そう」を使用していたため、真似した感じになってしまうのが怖くて諦めています😭😭😭😭💓
    予定日まであと1ヶ月なのに、名前決まらず焦ってます😂

    • 9月20日
  • パピコ

    パピコ

    友達と同じく漢字って言うのはちょっとアレですもんね💦
    私もあと1ヶ月なのに焦ってます😖

    • 9月20日
あーちゃん

私の知り合いに
とうまくんが居ますが
柊の字だったと思います!

  • パピコ

    パピコ

    「柊」を(とう)と読んでも当て字とは思われないですかね?

    • 9月20日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    当て字だと思うかもしれませんね^^;
    とう、って読むんだー?って聞いたら
    冬って入ってるし!と言われて、、

    あぁ。って思いましたw

    • 9月20日
  • パピコ

    パピコ

    なるほど(笑)
    私も多分あぁ。ってなると思います(笑)
    読みそうですけどね😅わら

    • 9月20日
deleted user

1人目だから奥さんにって意味わかりませんよね😂
2人で決めたいけど仕方ないですね。
もしかしたら旦那様にも無い様でこだわりがあるかもしれないので
いくつか候補あげてその中から選んでみたらいかがでしょう😊
私はそのまま柊(しゅう)もいいなって思います!
うちは旦那がこだわりありすぎて私のあげる名前は全て却下だったので面倒くさかったです😅
だからちょっと羨ましいです!

  • パピコ

    パピコ

    いみわかんないですよね!!!
    丸投げ感があって「え、何?」って思ってしまいました💦
    候補あげて最終決定してもらおうと思います!
    「しゅう」もいいですね!
    却下されたらそれはそれでキレます(笑)

    • 9月20日
さぁちゃん

柊真 しゅうま
柊太 しゅうた
柊平 しゅうへい
とかですかね?

丸投げって嫌ですよね💦
主さんで何個か候補決めて、旦那さんに見せてみては?

  • パピコ

    パピコ

    丸投げされるとなんでもいいって思われてそうでとても嫌です。
    そうしてみます😭

    • 9月20日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    そうですよね。。

    旦那も上の子はなんでもいい!と言ってて全然考えてなかったですが、私が名前の本を参考に考えた候補見るとなんとなく響きが嫌とか、好みじゃない名前は却下されました!
    その後名前の本を見て、この漢字とこの読み方が良い!と言われその名前にしました(^^)

    多少は旦那さんの好みもあると思います!

    • 9月20日
  • パピコ

    パピコ

    なんでもいいって言ったのに文句言うのはおかしいですよね!!!
    色々感じ組み合せたりして考えてみます!

    • 9月20日
ゆいまま

決めていいなら、私は喜んでつけさせてもらいます!
旦那は、私が出す名前をことごとくダメ出しして、最終的には旦那が勝手に考えて決めてましたよ。
二人目は私に考えさせてねって言っても、自分の役目と考えてるのかまったく聞く耳もたないです。
逆の感じですが、私も話し合いしてもらいたいものです。

  • パピコ

    パピコ

    ダメ出しは腹立ちますね。
    自分の役目と思って考えてくれるならいいじゃないですか!
    私の場合は押し付けのようなもんですよ😅

    • 9月20日
はるぽ

私は、義母が名前の画数など色々口出してきて嫌でした!旦那と名前の相談してて2つの名前に絞ったことを義両親に伝えたら、男が子供の名前を決めるものだと言ってきて本当に嫌でした!私の子どもでもあるのに、、、
結局最終的に旦那が名前をつけました💦その件から義母が本当に嫌いになりました。

すみません、主さんとは逆になっちゃいますが、名前は二人で話しあって決めたいですね😭😭

  • パピコ

    パピコ

    それはそれで腹が立ちますね。
    そんな決まりないのに!!!

    やっぱりそうですよね!
    私も2人で決めたいです!

    • 9月20日