※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
α
子育て・グッズ

2階建て以上のお家に住んでいる方へ質問です。赤ちゃんの服の収納場所と量について教えてください。現在3階建ての家で、新しいタンスを買うか悩んでいます。赤ちゃんコーナーは2階のリビングに作る予定です。赤ちゃんの服の収納についてアドバイスをお願いします。

2階建て以上のお家に住んでる方!
赤ちゃんの服、どこに収納していますか?
また、どれくらいの量ありますか?😥
今3階建ての一軒家に住んでいます。
1階に壁面収納で自分たちの服が入っているタンスがあり、2階にリビング、3階に寝室があります。
赤ちゃん用品をしまう場所が無く、専用の新しいタンスを買うか悩んでいます^^;
1階の壁面収納を断捨離して3つくらい引き出しを空けるつもりではあるのですが、足りるのか分からず、1階だと不便かも?とか考えてしまいます。
赤ちゃんコーナーは2階のリビングに作るつもりで、寝る時だけ3階の寝室のベビーベッドに寝かせるつもりです😣

コメント

スヌちゃん

1階駐車場と書斎、2回リビングと風呂トイレなど水回り、三階寝室子供部屋予定のしきれるタイプの1つ部屋です。
物干しは2階に少しと三階がメインで、大人服は三階寝室にウォークインクローゼットに入れてます。
子供服はリビングのクローゼットにタンスを入れてます。
今4段タンスに1段目に夏服とパジャマと肌着入れて、2人目来週産まれるので2段は新生児用、1段は今年冬に着てたロンティーと冬服入ってますが、少し足りないくらいなので衣替えしないとダメな感じです。
一時保育で保育園行ってるんで、服が多いので余計です。
普段の量なら足りると思いますよ

• スヌちゃん

スヌちゃん

今から産まれるなら夜中の汚しがあるかもなんで、寝室に着替え置いといたら直ぐに着替えさせれますよ🤗
    普段はリビングしか居ないのでのちのちリビングだけでいいと思います。

• 9月20日
  • α

α

詳しくありがとうございます!😊
    やっぱり普段過ごすリビングが妥当なんですかね(*_*)
    保育園行きだすと数必要ですよね💦

• 9月20日
たに

4ヶ月の娘がいます☺️まだまだ夜中に起きる時もあり、寝返りをしてしまったりとひとりで離れたところに寝かすのは怖いので、1階リビングの横の和室に親子3人寝ています。(もう少し大きくなったら2階の寝室へ戻る予定です)昼間はリビングで遊んでいるし、寝るのは横の和室なので服は和室に簡易的に置いた三段のクリアボックスに入れています🤔月齢が低いうちはいろいろ移動せずにいた方がお互い楽だと思います。服は1週間洗濯しなくても困らないくらいは持っています。余分に持っていれば、困ることはないので😅

• α

α

すごく参考になります!
    ありがとうございます!
    やっぱり小さい内は普段過ごす部屋に服があった方が良いですよね😥

• 9月20日
  • たに

たに

その方が楽だし、ササッと着替えさせられると思いますよ☺️わたしも最初はあそこにタンス置いて〜とか考えていましたが、生まれてみたらそんな余裕ないし、いちいち取りに行くの面倒くさくて早々に和室生活始めました(笑)子供は待っててくれないので必要な物は自分のそばに置いておくのが1番です🙋‍♀️

• 9月20日
  • α

α

そうなんですね〜😅
    やっぱり生まれてみないと分からないことってありますよね!
    リビングに小さいタンスを置くのを検討します♪

• 9月20日