※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
家族・旦那

同居してる独身義姉が知ったかぶり育児に口出し手出ししたがります😞親の…

同居してる独身義姉が知ったかぶり
育児に口出し手出ししたがります😞
親の私たちに意見してくることも..😮
前提として義姉は私たちの
妊娠出産をよく思っていません(..)
多少関わる程度であれば我慢しますが
率先して「甘やかす」ので困っています😞

例えば食事前のお菓子。
子ども達をなだめている側から
冷蔵庫に連れていきお菓子をみせ
「これなーんだ?」と誘惑してきます😮
封をあけ食べさせようとするので
私が間に入りそれを止めると嫌な顔。
旦那からも言ってもらいますが逆ギレで
数日大人しかったかと思えば繰り返します😰

そして長時間のスマホ。
延々と見せ続けるので対策として
時間を決めていたのですが
また見たいと泣くと見せる義姉😰
強めにやめてといえば「泣くほうが可哀想。
あんた達なにしてるの?」と。
最近そんなことないなあと思ってたら
まさかで隠れて見せていました😮
「スマホ育児しないのでやめてください」
と伝えるとまた逆ギレ(*´・ω・`)

こどもに我慢はよくないと言い
それを強いる私の育児は間違っていると
堂々と言ってくるので困ります😞
甘やかすだけ甘やかして不都合があれば
「親の責任」だと転嫁してきます😰

自分の子ができたらかわるのかな?とも
思うのですが逆ギレばかりで
親に向いてないだの、子どもが可哀想だの
言われ続けるのもストレスです😞
自分のことを「ねーちゃん」と言うので
弟である旦那をお世話する感覚で
弟の子も私が育てなきゃと
思ってる部分はありそうです😂

なにかいい返しはないですか?
同居解消も義姉が独立するのも難しいです😞

コメント

みよん

うわぁーなんて迷惑な義姉なんでしょうか……
同居解消無理でも、せめて家庭内別居はしたいところですね💧
子どもの頃から、甘やかされて少しの我慢もしないで育ったんでしょうねー!だからちょっとした我慢さえできないからいつまでたっても結婚出来ないんでしょうね!って言ってやりたい!!
そんなスマホ隙を見てお子さんが水没させてくれればいいですね!
義母さんに協力お願いしてもダメな感じですか?
いっそそれだけ育児したいのなら、育児書でもしっかり呼んでからやってください!ってことで、スマホの悪影響やお菓子の悪影響が書いてあるもの読ませてみてはどうでしょうか?

まあゆ

回答ありがとうございます☺️
根本的な考え方は一緒なんですが
義母はたまーにかばってくれて
「余計なこと言わないの!」
「許可とりなさいね!」と
言ってくれます(*´・ω・`)

介護職員なのでお年寄りのお世話と
共通するところもあるようで
色々口出ししてくるのですが
はずれてることが多くて
心のなかで笑ってしまうことも
あります😂

スマホみすぎて目が悪くなっても
ずっと見たいとグズるようになっても
お菓子のせいでごはん食べれなくても
虫歯になっても、悪いことは
親の責任になるようです😞
都合よすぎですよね😂

さくらんぼ

私だったら「私達家族のやり方でやります。自分が子供産んだら好き放題して下さい」と言ってしまいます。

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます☺️
    ほんとそれです!
    自分にも子育ての権限があると
    思われてることにも腹立ちます😂

    お祝い事やイベントには
    毎回手ぶらでの参加なので
    昨年から呼ばないことにしました😰

    • 9月21日