※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーな
妊娠・出産

10週になりましたが、胎芽や心拍が確認できず、流産の兆候はないとのこと。心配な症状もありますが、まだ手術はしていません。写真は9週6日のエコーです。

9週6日?の時点で胎芽、心拍が確認できません。
今日で10週になるのですが、もう厳しいでしょうか。
この週だと、もう赤ちゃんの形になっていますよね。

最終生理7/12〜7/18
生理予定日8/9〜8/16
検査薬反応 8/13 くっきりではないが陽性。
8/20 初めて病院に行く。胎嚢を確認
それから1週間に1回病院に通いますが、8週でやっと卵黄囊が見えたものの、胎芽が見えず。
9/18 セカンドオピニオンを受ける。流産が始まっているようには見えませんが、胎芽、心拍が確認できませんね。とのこと。

3日前から茶おりや、ペーパーでふくと水で薄めたような出血がつくときがあります。

もうダメだと自分に言い聞かせても、何をしても実感がわけなくて 赤ちゃんを信じてしまいます。すごく辛いです。その為、手術をしていません。

写真は9週6日のときにセカンドオピニオンで頂いたエコー写真です。

行為日は覚えていません..

回答よろしくお願い致します。

コメント

ゆう

8/13くっきりではない陽性が出てる日を生理予定日の4週と計算してももう心拍など確認が出来てないので…ちょっと厳しいと思います。

• れーな

れーな

やっぱり、そうですよね。どうしても信じれない自分がいます。

• 9月20日