※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃおち
その他の疑問

毎日忙しい中だと思いますが、相談にのって貰いたいです。今現在も大変…

毎日忙しい中だと思いますが、相談にのって貰いたいです。
今現在も大変な思いをしてる方もいると思うので、不快な想いをさせてしまったら、申し訳ないです。
息子が産まれてから、防災グッズに興味を持つようになり、カロリーメイトやライト、簡易トイレ等をちょこちょこ揃えています。ホントに最近、日本各地で災害が多いので心配してます。リュックにまとめているのですが、家の何処に置けば良いですか?倉庫とか車に置いておくといいでしょうか?

コメント

ぱん☺︎☺︎

自分でどこに置いたかわかるとこならどこでもいいと思います😅

こまとん

玄関にある靴棚の上の方に置いてあります。逃げる時にすぐ手に取れるようにしてあります。

m&m

私は食器棚やタンス等が倒れて来ても取れそうな、玄関に近い何も被害がなさそうなところに置いています。

タンスや食器棚の下敷きになって、いざ使いたいときに取れないとなったら困るので!!

私も今年の冬に新築に引っ越すので、それから少しずつ集めて行こうと思っています!

ぱんけーき

私は玄関にリュック置いてます(*´ω`)
でも車にも一応、最低限のものだけ入れて置いてます。