※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊娠・出産

40w2dの初マタです。立ち会いを希望していますが、陣痛や破水してから産まれるまでの時間や若いと難産になりやすいか気になります。

個人差はあると思いますが気になったので
教えてください😭無知でスミマセン💦
40w2dの初マタです!! 立ち会いを希望してますが
旦那は明日仕事…。でも陣痛きても、すぐには
産まれないから~と周りの人に言われますが
陣痛や破水してから産まれるまで どのくらい
時間がかかるんでしょう?何時間の人も居たり
3日かかったよーって人も居たりで、、それと
子宮口は3センチまで開いてるみたいですが
若いから なかなか出てこないね (19歳です) と
言われますが若いと難産になりやすいかな🤔❔

コメント

👶

25歳で破水してから子宮口5cmで12時間痛みなし。
促進剤使って2時間で産まれましたよ〜👶
年齢のことは、初めて聞きました!

  • ハル

    ハル

    やっぱり、そんな すぐには産まれないですよね💦若いと まだ子宮が成熟してないから~と母の知り合いの人に言われました(笑)周りが言うだけで年齢は関係ないですかね🤔

    • 9月20日
は

20歳で、10時間ぐらいで産まれましたよ😊若いから難産になるって初めて聞きました(笑)(笑)

  • ハル

    ハル

    やっぱり、そうですよね( ˊᵕˋ ;)💦田舎に居て近所や知り合いのおばさま達に若いと難産になるねえ!!と言われてビビってます(笑)

    • 9月20日
  • は


    私も出産前、びびり倒してました(笑)

    自分が思ってるより体力あるんで
    体力さえあれば大丈夫!!だと思います(笑)

    • 9月20日
  • ハル

    ハル

    急な破水も怖くて引きこもりがちになってしまっているので動いて体力つけます!(笑)💦

    • 9月20日
ひよこのらいおん

若いから時間がかかるというのは聞いたことないです💦
私は上の子は陣痛から4時間下の子は3時間で産まれました。
上の子は破水して9時間後くらいに陣痛きたので破水してすぐ陣痛くるともかぎらないですよ!

  • ハル

    ハル

    イトコも破水からで陣痛がすぐこなくて促進剤使ったと聞いたことあります💦年齢も迷信みたいなもので根拠はありませんもんね(笑)✨

    • 9月20日
ほのー

27歳です。
破水してから14時間で陣痛が始まり、陣痛からは5時間で出産です(^^)

  • ハル

    ハル

    破水からだと時間がかかるんですね💦はやり何時間かは、かかりますよね( ˊᵕˋ ;)ありがとうございます✨

    • 9月20日
もこ

今日検診に行ったら、昨日出産した方が初産で8時間かからなかったって言ってました!
とりあえず1時間とかで生まれることは無いだろうし、連絡したら仕事上がれるように話をつけとけばなんとかなるかも!
うちの夫は美容師ですが、予約無かったら帰っていいけど、予約あったらやってってねって言われてます😵休みや夜中じゃなきゃ立ち会えないフラグ…

  • ハル

    ハル

    明日に限って人が足りなくて抜けられないんです😭明後日とかなら抜けられるのですが…💦でも赤ちゃんのタイミングですもんね、、ワタシも休みや夜中がいいかなあと😂お互い立ち会えたらいいですね✨

    • 9月20日
なな

27歳で産みました!
陣痛から始まり合計16時間
破水からは4時間くらいでした!
若いからとかは初めて聞きました。
初産だから進み遅いとかならありますが、、、

  • ハル

    ハル

    そうですよね💦ワタシに教えてくれたひとは、まだ体が成熟してないって言いたかったみたいですが、、(笑)体質もありますし、ひと それぞれですよね✨

    • 9月20日
yu

破水からでしたが、破水してから25時間、陣痛開始から20時間ほどで出産しました!
私は破水しても子宮口3cmも開いてませんでした💦
そして子宮口全開大で息みはじめて3時間もでて来なかったです。
旦那さん、立ち会いできるといいですね!!
頑張ってください✨

  • ハル

    ハル

    大変だったのですね😭陣痛や破水をしたって日付けが変わっても産まれるかは分からないですよね💦お腹に話かけてみようかな…( ˊᵕˋ ;)

    • 9月20日
きらきら☆

若いと難産って15歳とかもっと若いとあるかもだけど、19歳なら年齢が若いせいで難産ってことはないんじゃないでしょうか?
私は初産のときは12時間、二人目は10時間くらいで母親学級で言われてた時間とほぼ一緒でした😄

  • ハル

    ハル

    たぶん、そのひとは16歳とかで産んだから言ってたのかもしれません💦はやり半日くらいは皆さんかかるのですね😭がんばります。

    • 9月20日
R♡

初産だから〜というのはありますが
若いから時間がかかるとは初めて聞きました🧐

1人目、2人目ともに2時間半で出産しました!

  • ハル

    ハル

    お早いんですね( °_° )💦個人差があるので、その時がきてみないと分からないものですよね!

    • 9月20日
  • R♡

    R♡

    私も1人目の時まさか2時間半で出産するとは
    思いませんでした(o_o)!
    1人目の時20歳でした!
    私の友人も早い子がいてたので
    パン田さんも早いか遅いかは陣痛が
    きてみないとわからないですね😭

    出来ればご主人がおられる時に
    ご出産がいいですよね(;_;)✨
    もうすぐだと思うので頑張って下さい!😂💓
    私も2日前に出産しました😂笑

    • 9月21日
  • ハル

    ハル

    やっぱ年齢よりも体質みたいですね😂

    初めてだし、できたら立ち会いしたいです(;-;)
    2日前なんですね!!おめでとうございます✨
    ワタシも頑張らないとですね💦お互い体調に気をつけて頑張りましょうね(*'ω')

    • 9月21日
あいあい

破水+陣痛から45時間かかりました(笑)
促進剤してからは4時間かからずでて来ました。

  • ハル

    ハル

    人によって24時間以上かかりますよね( ˊᵕˋ ;)どのくらいかかるかは誰にも分からないですもんね💦

    • 9月20日