※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーこ
ココロ・悩み

職場でとても苦手な人がいます。その人を目の前にすると、手や腕、顔が震えてしまいます。この症状は、心の病でしょうか。

職場でとても苦手な人がいます。
その人を目の前にすると、手や腕、顔が震えてしまいます。この症状は、心の病でしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

多分苦手だから無意識に身体が反応してしまっているんですね😖💧何処にも居ますよね、、苦手な人😰割り切るか、私は逆に仲良くなろうとしたりします!😊笑

• ゆーこ

ゆーこ

コメントありがとうございます。
    職場で色々あって、仲が悪くなり、同じ職場だから少しでも溝を埋めたくて話しかけてたりしたら、罵倒され、それからその人を目の前にすると震えてしまうようになりました😭
    苦手な人と仲良くなろうとするなんてすごいですね!もう割り切るしかなさそうです💦

• 9月20日
ママリ

震えまで出ると精神的にも業務的にも支障がでてくるかと思います。
異動させてもらうことはできないのでしょうか?
もしくはその方と関わらない業務に変えてもらうとか...
苦手になった理由によるかもしれないですが、お辛いですよね😢💧

• ゆーこ

ゆーこ

業務に支障が出てるから環境を変えてほしいと、上司に頼みましたが、何も変わらずです💦
    苦手になった理由は、職場で色々あって仲が悪くなり、溝を埋めたくて話しかけたりしてたのですが相手にはその気持ちが伝わらず、罵倒され、震えてしまうようになりました😭
    職場で相談してもあまり重く受け止めてくれず、どうせ、女性同士のいざこざだろ、で済まされてる感じです。

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

それは辛いですね...罵倒されたことは上司は知った上で対応なしなのでしょうか?
    調整するつもりなのかなあなあでこのままなのか、いずれにしても進展ないならさらに上の上司かコンプライアンス部門があればそちらに相談するかですね。。
    体調は大丈夫でしょうか?
    会社の対応が不誠実だとなおさら憂鬱になってしまいますね😢💦

• 9月20日
  • ゆーこ

ゆーこ

罵倒されたことは上司も知っています。今日も話してみましたが、
    仕事は仕事で割り切ってやれ。
    気にするな、考えなきゃいい。
    手の震えも気の持ちよう。だと言われました。悲しくなりました😭
    でも、相手の方と少し話をしたみたいですが、仕事を辞める方向で考えているようです。本当に辞めてくれたらいいのですが。。。

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

相手の方辞職するのですか!進展ですね!
    だとしても上司の方の対応は酷いと思いますが😢
    辞める目処がたてばいいですがそれもいまいちだったら心療内科の診断書などもらって再度相談してみるのも一つですね。
    気の持ちようでなんとかなったら世の中鬱やパワハラでこんなに問題にならないですよ😭

• 9月21日
  • ゆーこ

ゆーこ

気の持ちようで何とかなるなら、こんなことにはなってないですよね!上司の対応にガッカリしました、、
    診断書を貰って休むことも考えてみます😭
    本当に親身にありがとうございます!

• 9月21日
ポンちゃん

苦手な人、辛いですよね💧

会社行くの嫌になります!
どの職場にも居ましたが、そこまで体調に現れた事ないので心配です💦

体がそこまで反応しちゃうなら、今後体調の事もありますし、上司に相談する事は出来ませんか?
イジワルされてたりしませんか?

毎日の事だし、本当しんどいですよね😭

• ゆーこ

ゆーこ

会社行くのが嫌すぎです😭先週は会社の駐車場まで行ったのですが、涙が止まらず、休みました。。
    上司には震えてしまうことは話してませんが、精神的に辛いことは話しましたが環境はなかなか変えてくれません。
    イジワルはされていませんが、職場にいること自体が辛いです。。。

• 9月20日
ポンちゃん

それ相当ストレスになってますね😭

変えてもらえないんですね💦
耐えられそうですか?
かなりしんどいですよね😭😭

• ゆーこ

ゆーこ

ありがとうございます!

仕事は仕事で割り切ってやれ。
    気にするな、考えなきゃいい。
    手の震えも気の持ちよう。と言われました。余計に悲しくなりました😭
    一応、相手の方と上司が話をしたみたいで、仕事を辞める方向で考えているみたいと聞きました。本当に辞めてくれたらいいのですが。。

• 9月21日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

気の持ちようで簡単には変わりませんよね💧

仕事辞めてくれるかもしれないんですか!

悪いですが、早いうちに辞めて欲しいですね😭

• 9月21日
  • ゆーこ

ゆーこ

気の持ちようで何とかなってたら、こんなことにはなってないですよね!上司の対応にガッカリしました。。
    本当に早く辞めてほしいです😭

• 9月21日
  • ゆーこ

ゆーこ

本当に親身にありがとうございます😭

• 9月21日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

あまり無理なさらいで頑張って下さい😭

• 9月22日