※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチ
ココロ・悩み

月曜日の夜からめまいで寝込んでいます。自律神経失調症の可能性があり、薬を服用中。回復せず不安。脳の異常の可能性について相談したいです。

月曜日の夜からめまいで寝込んでいます。

耳鼻科に受診しましたが、耳の病気では無く、
自律神経失調症もしくは脳の方に異常があるのでは
と言われました。

概ね自律神経失調症だろうということで
今自律神経失調症の薬とめまいの薬を服用しています。
服用して3日目ですが、回復せず
ほぼ寝たきり状態で過ごしています。

毎日2回は外で遊ばせてあげていたのに、
お家でそれも何も相手にしてあげられなくて
息子に申し訳ないです。

めまいで自律神経失調症だと思っていたら
脳の異常だった方などいらっしゃいますか?
いつ気づきましたか?

先週1週間ストレス生活だったので
概ね自律神経失調症だと思うのですが
なかなか薬が効かないので不安です😔

コメント

ngs❤︎ママ

セカンドオピニオンを検討しても良いと思います。

めまいだと、色んな可能性が
考えられますが、私は高校生のころ
めまいで、前庭神経炎と診断され1ヶ月休みました。
ストレスが関係してたように記憶してます。
ちょうど6月頃の季節の変わり目でした。
他にはメニエール病などもありますので、もう少し詳しく検査してもらうべきかなーと思いました😣🙏

• イチ

イチ

コメントありがとうございます。

そうですよね。
    ngs❤︎ママさんは何科に受診されましたか?
    メニエール病などの耳からくるめまいはずっと続くみたいで、わたしのめまいは、横になっていれば治るので別の原因だと言われました(>_<)

• 9月20日
あり

私も今自律神経失調症で悩んでます。同じ様にめまい、、、なんだか身体が後ろに引っ張られるような感じがして身体に力が入らずふわふわしています。脳のCTをとり、異常なし!血液検査も異常なしでした!
自律神経失調症とのこと。
2週間寝込みました。座ってるのもできなくて、、、、
今は約2ヶ月になりますが寝込むまではないですけど、フラーと身体に力が入らなくなります!天気が悪くなるときもきつくなるようになりました。
今は漢方薬を飲んでいます。飲んだからと言ってすぐに良くなるようなものでもなく、気づいたらあれ?ふらつきがなくなってる。ぐらいだと思うと先生には言われました。
めまいは気になりますよね!一度CTをとってもいいかもです。考えるのもストレスになりますもんね😂
本当にきついですよね😂
自分が自分じゃないみたいですよね。

• イチ

イチ

コメントありがとうございます。
    そうなんです。後ろに引っ張られてそのまま倒れてしまいそうな感じなんです。
    2週間も寝込んだのですね。
    わたしは今6日目でそろそろ治ってくれないかなとこの身体に嫌気がさしてきました。
    脳のCTは総合病院でとりましたか??
    何をするにも無気力でしんどいです😭
    ありさんもお大事になさってください😭

• 9月22日
  • あり

あり

同じですね!自分の身体なのに自分の身体じゃないみたいですよね。
    後ろにそのまま引っ張られて寝込むのを1日に何回も何回も繰り返しました。仕事も出来なくて、今は復帰しましたが天気が悪くなったりすると症状がでたりします。
    ふくろはぎに力も入らなくて、、、辛いですよね😂
    色々調べたけど全て正常でした!
    総合病院でCTとってもらいました!血液検査も一般的なものから、筋肉、甲状腺なども調べました!
    なんにもないのはすごくいいことなんですけど、逆にじゃあ何でこうなるの?いつ治るの?薬飲んでも良くならないじゃん、、、って考えてしまってそれもストレスになってます😂

早く良くなってほしいですね。
    まわりにはなかなか理解してもらえないですがしっかり寝て身体を休めて下さい❗️

• 9月22日
  • イチ

イチ

色々と調べてもらったのですね。
    結構お金かかりますよね?😭
    わたしも今とりあえずで自律神経失調症の薬とめまいの薬を飲んでいるのですが、頭痛?頭が重い感じがなかなか抜けなくて引きこもっています。
    友達との予定も何件もキャンセルしていて、、楽しみさえ奪われて逆にストレス溜まります。。
    こうしたら治ったとか自分でわかりましたか?
    ストレスの原因は多分先週ずっとイライラしてたことだと思うのですが、解決済みですし、もはやなんでこうなってるのかわかったらなーって思います😣

• 9月22日
  • あり

あり

原因がわからないので、何かあるんじゃないかと不安になりました😂
    それを考えるのがストレスになって、、、頭はやっぱり怖かったのでCTとりました!!検査すればやはりお金はかかりました😂
    血液検査、CTでだいたい一万くらいでした。

私は生活の環境が変わって、結構毎日がバタバタしていて、いっぱいいっぱいになってたのかなーと、、、
    薬は飲んでいますが、これをしたから治ったていうのはないです😂1ヶ月仕事を休み復帰して、ふとした時にまたフラーってしたりします😂
    最近調子が良くなってきたなーて思ったらまた体調崩したりと、、、、
    今、体調崩して2ヶ月になりますが良くはなっています!
    先生からはぐっすり眠ること、調子がいいときは身体を動かすことも大事だと言われました!!ただ、きついときは身体をしっかり休めるのも大事だと、、、、難しいですよね😂
    本当に辛いですよね😂

• 9月22日
  • イチ

イチ

お返事ありがとうございます😭
    なんとか今日はめまいはほぼ治り、頭痛(なんか重く痛いかんじ)だけになったので、近所の公園に行ってきました!
    6日ぶりの外の空気でした😭
    時折しゃがむと、クラっときますが、、
    やはり旦那には一度検査を受けた方がいいと言われます😣
    でもお金かかるし、何もないかもしれないし、とか色々考えちゃいます😂

調子がいいかなと思い色々一気に動くとすぐにダウンしちゃいますよね😢
    ぐっすり眠ること、わたしそれが1番苦手で。。
    お互いがんばりましょう😭😭😭

• 9月23日