※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
妊娠・出産

検診で体重増加に悩んでいます。食欲が抑えられず、甘いものがやめられません。皆さんは間食の管理方法を教えてください。

検診で体重気をつけてねって言われちゃい
ました😂💦💦笑
妊娠時食べつわりと、ホルモン注射+内服
1ヶ月で4キロ増(笑)
そこから、ゆるりゆるりと増え、妊娠前より
現在+7キロ。(妊娠24週なのにです🤰笑)
1ヶ月に1キロ程度にしてねって言われますが
なかなかうまくコントロール出来ず😂⤵️

炭水化物控えめにして、週に2回プールで
歩いてます!
でも、甘いものがやめられない😳!!💦

皆さま間食どうやって気をつけてる、
もしくは管理されてますかー😢💦💦

コメント

yumama

朝しっかり食べるようにしたり、野菜をしっかり食べたりしてます。
間食は夕食後に果物を食べるようにしてます。
現在25週で妊娠前から+2㎏とボチボチ頑張ってます。

  • mai

    mai

    すごいですね😵!
    ありがとうございます😊

    • 9月21日
うーまま

私は、間食をめちゃくちゃしていました🐖🍩
ただ、野菜ジュースは毎日とったり、夜だけは間食を控えてました!
その分、朝昼は割とがっつり食べました。笑笑
あと、ご飯は、小松菜やほうれん草とかを取るようにしてました🥦

  • mai

    mai

    どのくらい増えましたか??😵💦

    • 9月21日
  • うーまま

    うーまま


    8キロ増えました😱😱笑
    お医者さんにめっちゃ怒られました。笑

    • 9月21日
  • mai

    mai

    8キロでですか〜!!😂
    私もうすぐですwww

    • 9月21日
  • うーまま

    うーまま



    あれま🤭🤭笑
    けど、我慢するとめっちゃ
    ストレス溜まりません?😭笑

    • 9月21日
  • mai

    mai

    溜まります〜!
    チョコとか、ヨーグルトは毎日
    食べちゃいます😱笑

    • 9月21日
ママリ☆

甘い物ホント
食べたいですよねー。
なんでこんなに
甘い物食べたいのか…
ってくらい甘い物
欲します。。

私はつわりで3.4キロ
減ったので
チビチビ戻しながら、
今、つわりが終わってから
プラス7キロです。
妊娠前からすると
+4キロです。

でも朝昼は思うがままに
食べてます。
今朝なんて食パン1枚半
食べました(^-^)

ただ、夜は白ご飯半分
おかずも栄養バランス
考えながら、
量は通常の6割くらいです。

夜はさっさと
歯磨きして絶対
たべないように
してます。

旦那は横でアイスや
クッキー食べてるので
ため息出ますけどね。。

ホントなんで
お腹で赤ちゃん
育ててるのに、
食べちゃいけないのー!!
ってなりますよね。

好きなものバランス良いもの
食べながら頑張りましょうね╰(*´︶`*)╯♡

  • mai

    mai

    私も炭水化物はなるべく減らして
    いるんですけどね😂笑
    でも増える〜。
    間食してるのもあるかもしれない
    ですけど、なるべく気をつけてるん
    ですけどねー😂

    歯磨き早めにするはいいですね!
    食べるの辞めますもんね😊笑
    参考にします!💕

    • 9月21日
えむ

私も24週でプラス7キロですヽ(;▽;)
身体痛いし重いです😹
食事は妊娠前と変わらず仕事終わりは疲労しきってて運動は全くしてない感じです、、
コントロール難しいですよね(´;ω;`)

  • mai

    mai

    同じ人いて少し安心します😂💕
    コントロール難しいですね⤵️
    間食控えないとですね😵

    • 9月21日
Ayaka

間食ナシで3食ガッツリ食べてました😄
食べる事が大好きなので、控えるとか考えられず💦
34wまで仕事が工場で地味に動いてたせいか、つわり全くなくて8ヶ月から増え始め9ヶ月まで+2.7kg
臨月だけで+1.8kgでした💧

体重毎日測るだけでも違うと思います‼️大変ですが、頑張って下さい‼️

  • mai

    mai

    毎日測ってるんですけどね〜!笑
    増えますよ😂
    もともと太りやすいので困ったもんです⚡️

    • 9月21日
  • Ayaka

    Ayaka


    私も太りやすい体質ですよ💧

    • 9月21日
一月

私は今24週で+4キロです。ただ先月から急に増量したので、出産まであと2キロにとどめてと忠告されました…。
2キロって…。明日でも増やせる😂
最近食欲が無駄にあり、つまみ食いをよくしてしまいます😭
先が思いやられるところです😭
運動はウォーキングもしくはプールで歩くだけでなく泳いでます‼︎
歩くよりも消費が激しいのでお腹に無理なければおススメですよ^ ^

  • mai

    mai

    返事遅れました😵💦
    あと2キロって、、たしかにすぐ
    ですよね(´;д;`)!
    もともと何キロ増と言われてたん
    ですか??🙌


    プールでもバタ足したりして
    工夫してみます!💕

    • 9月27日
一月

あまり体重管理に厳しくない病院で、特に指導されていなかったのですが、急に増えた事がいけなかったんでしょうね。現在159cmの67kgです☹️

バタ足する時、お腹が突っ張るようでしたら、ラッコ型が楽で気持ちいいですよ😊