※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア
妊活

赤ちゃんを授かりたいけど苦しい。妊活中で疲れている。体外は経済的に無理。人工授精を考え中。落ち込んでいる。涙が止まらない。

結婚してもうすぐ4年…赤ちゃん授からなくて辛いです。

妊活は今のところタイミング法のみ。子宮内膜症の初期の初期みたいな状態とは言われましたが、卵管も通っているし、子宮筋腫などもなくキレイだし、排卵もしている。ホルモンバランスが少し悪くてLHが12、FSHが6だったので逆転しているけど、多嚢胞でもなく、すごい問題ではないとのこと。クロミッドを使用したり、排卵日にhcg注射を打ったりしてきましたが、全然ダメです( ;∀;)
なんだか疲れきってしまって妊活をお休みしていたら8ヶ月も経ってしまって…自分を奮い立たせて再び病院に通いはじめたところです。
金銭的なことから、体外は考えられないので、人工授精で最後かなと思っています。
とりあえず来月からまたクロミッドです…。

最近病んでいるのか、ほんとに子どもが欲しいのかもわからなくなるほどで。子どもの可愛さは痛いほどわかるのですが、出産は壮絶な痛みだし、検査などで何度も痛い思いをすると、私は痛みに弱いから出産の痛みに耐えられないから赤ちゃん来てくれないのかなーとか考えちゃって。
子どもは欲しいけど、いない人生のことも考えなくちゃいけないんだよなーとか。
原因がわからない分諦めきれないのと、でもお金が続かないのと、人工授精をしたら終わってしまうのではないかという恐怖と。

なんだか落ち込み状態です…。

こんな暗い気持ちじゃ赤ちゃんも来てくれないのはわかるのですが、なんだか今は涙が出てきちゃって辛いです。
意味もない投稿ですいません。ただ吐き出したかっただけです(;_;)

コメント

なるママ

確かに、頑張って降り出しに戻ってしまった時、周りなの妊娠報告など…
なんかもういいや…と投げやりになってみたりいなくても良いかなぁとか…グルグル考えてしまいますよね😰

私も色々経験して会えるまでに14年掛かりました。

90パーセント諦めて2人で楽しもうと思い始めた時に妊娠🤰しました。

それまでは生理が来るたびにイライラしてなんで私ばかりこんな思いするの。
なんか悪い事したかなぁと。

思いは届く叶うと信じて気負わず…ちょっとだけ気持ちに余裕を持って待ってて下さい‼️

頑張らなくていいんです。
待ちましょう👐🏻

いつか今よりも笑顔になれますように‼️

• ココア

ココア

頑張らなくていいんです

ってお言葉に涙が止まりません(;_;)

14年も辛い妊活をなさっていたんですね。すごく長かったですよね(;o;)でもなるママさんの元へ赤ちゃんは来てくれたんですね♡
    妊活って頑張れば頑張った分成果がでるわけではないので、なんだかこうやって落ち込んでしまうことがあります…。わかっているんですけど、落ち込んでしまうんです。
    でもでも、なるママさんのお優しい言葉から、諦めずにもう少しゆったりと待ってみようかなと思えました!
    体外ができないなら、自然に任せるしかないので(;_;)
    背中を押していただきありがとうございます(*^^*)少し泣いてスッキリしました( ;∀;)

• 9月20日
  • なるママ

なるママ

泣く事は良い事ですよ!
    吐き出して下さい!

ちなみにですが…
    これがご利益あったのかわからないですが、鎌倉の七福神巡りして来ました‼️

それから5カ月後に妊娠発覚しました!

落ち込んだらもう、上がるだけです⤴️

+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚

• 9月20日
  • ココア

ココア

鎌倉行きたいですー!!私は北海道なのでちょっと遠いですが、北海道の子宝神社には行ってみました☆
    もう神頼みしかないです(;_;)
    でもご利益あるんですね!!希望がもてます(;_;)

はい、ここまで落ちたらあとは上がるだけですよね!!すごく元気がでました( ;∀;)ほんとに温かいお言葉ありがとうございます(*´ω`*)
    諦めずにまた頑張れそうです(*^^*)

• 9月20日

妊活して3年です。
私が原因でなかなか授かれません。
私も赤ちゃんいない人生も考えないといけないのかな。と思ったことがあります。
治療って驚くほどお金かかりますよね。

ストレスってよくないって聞きますよね。ノンストレスの人なんていないと思います。どうストレスと付き合っていくかですよね。未だにストレスと上手に付き合えていません( ノД`)

1つは言えることは、ココアさんは1人ではありません。ココアさんを愛してくれる旦那さんや家族、友達だっています。どうか自分を責めたりするのはやめてください。

お互いに赤ちゃん授かりますように♡

• ココア

ココア

私もストレスとうまく付き合えません!考えすぎるなと言われても考えちゃうし、リセットすると落ち込むし、お金はどんどんなくなっていくし…。ストレスだらけですよね(;_;)

でも、

1人ではありません

のお言葉がすごく嬉しくて涙が…(;_;)
    ほんとにこうやって追い込まれて辛い時にママリの皆様に励まされてすごく助けられます。
    一人じゃないですよね。辛い思いをしてる人がたくさんいるんですよね。
    泣いてばかりいられないですね!

本当にありがとうございます(*^^*)前を向いていきます!

• 9月20日

私も子宮内膜症の初期の初期みたいなかんじです!
hcg注射をしてタイミングを取りましたがダメだったようで生理中です…
ほんとに子どもがほしいのかわからなくなるっていうのとてもわかります!
私はまだはじめたばかりなので
これからも生理がきたらこんな思いするのかと思うとやるせないです。
お互い頑張り過ぎず向き合っていきましょう!

• ココア

ココア

同じですね(;o;)
    初期でもやっぱり怖いし、内膜症ならなおさら早めに産んだ方がいいのかなとも思うし…妊活ってつらいですね( ;∀;)
    でも同じ境遇の方がいて心強いです!くまさんもお辛いことあると思いますが、一緒に頑張りすぎずに妊活していきましょうね(;_;)☆ありがとうございます(o^^o)

• 9月20日
alpaca*

すごーくわかります!!
辛いですよね!

私も人工授精まではやろうかなと思ってますが、もしダメだったら終わり?って思うとステップアップすらこわいです(*_*)

子どものいない人生も考えなきゃかなーって私もぼんやり考えます。
精神的に疲れて、本当に子どもが欲しいのかわからなくなることもありました...

でもそれだけ真剣に考えてるってことですよ!
素敵なことです!(>_<)

クロミッドは内膜が薄くなったり、
頸管粘液が少なくなったり?と
副作用があるみたいですが、
その辺りは問題なく使えてますか?
誘発剤は他のものもあるのでまだまだきっと試せることはあると思います!

私もなかなか授かれずにいますが、
きっと今は自分が好きなように、
自由に生きていく時間をもらってるんだと思って、楽しく生活するようにしてます!

きっとちょっと時間がかかるだけです!
待ってた分、喜びは倍増だと思うのでその時を想像してワクワクしながらお互い待ちましょう!!(^O^)

• ココア

ココア

一緒ですね(;o;)ステップアップが怖い!まさにその通りです!それでできなかったらほんとに終わるのかなって。
    とっても辛いですよね(ToT)

クロミッドの副作用は今の所ないのですが、私は怖くて毎月は使用したくなくて、3ヶ月くらいで1ヶ月休んだりしていました。ちょうどタイミングがとれないのがわかっていたこともあるのですが。先生は大丈夫って言うけど、卵巣が腫れたり内膜薄くなったりしてからでは怖いなと思いまして。でも1年半くらいはやっているのでそろそろ副作用怖いです(;o;)
    いろいろ薬を試してみるしかないですよね!

alpaca*さんも赤ちゃん待ちなんですね( ;∀;)きっとお辛いこともある中で温かいお言葉ありがとうございます☆
    今は好きなことを…そう思ってもこうやって落ちてしまうことがあるので話を聞いていただいて心が軽くなりました!ありがとうございます(*^^*)

• 9月20日

辛いですよね。
こんなに辛いとは…。
頑張ってもよい結果にならないからですかね。
私も原因不明です。今後2人で生きていこうか…動物でも買おうか…とか旦那と話してます。
赤ちゃんを諦めたわけではないですが、精神が病みますよね。
溜めずに吐き出した方がいいですよ。
旦那に八つ当たりばかりしてます。
申し訳ないなて反省しますが、どこにぶつけてよいのか分からず…。
泣きたい時は泣きましょう。

• ココア

ココア

原因があるのも困りますが、ないのに授からないのも対処のしようがなくて辛いですよね(ToT)
    ほんとに精神病みます。ゴールが見えないどころか、思っていたゴールに一生たどり着かないのではないか…って思うと怖くてたまりません。

さくらさんもお辛いのでしょうね(;o;)旦那さんに八つ当たり…わかります!私は今回ママリで話を聞いていただいてすごく楽になりました!同じ境遇の方しかこの辛さって絶対わからないですもんね( ;∀;)友達はみんな子どもいるので話しづらいし。
    辛いけど、お互い赤ちゃんが授かれることを願って前を向いていきましょうね(ToT)☆本当にありがとうございます(*^^*)

• 9月20日

退会ユーザー

同じ境遇の方しか、この辛さはわからないですよね…。
    同じく、子供のいる友達にはやっぱり相談できないです。皆、子育て中か妊娠中なので話せないです。
    お互い授かるといいですね!!!

• 9月20日
  • ココア

ココア

ほんとですね。こういうところで吐き出せてすごく助かります(ToT)
    こんなに望んでいるのに授からなくて、虐待している人や殺してしまうような家庭には子どもがいたりすると、ほんとに不平等だなぁと感じますよね。
    こればっかりは頑張ってもできるわけではないかもしれないけど、お互い授かれるように前を向いていきましょうね!!!!!さくらさんありがとうございます(*^^*)

• 9月20日
なーちゃん

私ももう病院行きたくないって思ってもでも一ヶ月でも無駄にしたくない、と思ってしまって無理やり病院にきてます( > < )
お休みしよう!と休めるのもすごい勇気だと思います😭✨

今回でクロミッド三周期なので、私も休んだほうがいいかなと思ってしまいました💦しかも、なかなか効いてないし、、副作用あまり考えてなかったです😱

• ココア

ココア

1ヶ月でも無駄にはしたくない!わかります!でも疲れてしまったのと、旦那さんの仕事の都合でタイミングがとれない月が続いたりしてたのと色々重なって休んでしまいました。でも休めて私はよかったと思っています。その間に赤ちゃんはできなかったですけどね(ToT)
    副作用については私もあまり考えてなかったのですが、排卵しているのに薬飲む必要あるのかな…など自分の中で迷いがちょっとあったので休みながらやろうかなと思いました!
    周期関わらず、卵巣の腫れや内膜薄くなるなどの症状がなければ続けても大丈夫みたいですよ(*^^*)先生と相談ですね!
    辛いことたくさんですが、授かれるといいですね(;o;)☆お互いのところに可愛い赤ちゃんがやってきますように☆
    コメント本当にありがとうございます(*^_^*)

• 9月21日