※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
子育て・グッズ

妊娠8ヶ月の妊婦です。ステップワゴンからルミオンに買い替えたいと考えています。スライドドアは子育てに便利でしょうか?チャイルドシート2個は狭く感じますか?アドバイスください。

妊娠8ヶ月の妊婦です。
相談させて下さい。
今ステップワゴンを乗ってます。ただ調子悪過ぎて買い替えを望んでます。ステップワゴンは広いしスライドなんで楽なんですが今はルミオンが欲しいと考えてます。やっぱりスライドドアのが子供がいると楽ですかね?また、子供はお腹の子と年子か1個離してもう1人と考えてます。チャイルドシート2個は狭く感じますか?
アドバイスお願いします。

コメント

乗り降りしててもよその車の邪魔にならないので、スライドドアは便利ですよ☺️

• あやの

あやの

子供が開けても安心ですもんね!

• 9月20日

退会ユーザー

子供には開けさせないですけど、強風のときに思いました💦チャイルドシートに載せてるときに、風が吹いたらこのタイプのドアだと隣の車に当たる場合があります😂

• 9月20日
  • あやの

あやの

やぱりドアは危険ですね!
    ステップワゴン直すか新しいのに
    変えるか悩みます(๑• - •`๑)

• 9月21日

スライドドアの方がいいですよ😁
私も次はスライドドアにします。
ドア開けてチャイルドシート乗せるのがスライドドアの方がスムーズに出来ますので!

• あやの

あやの

やぱりスライドドアですか!
    乗り降りも楽ですよね!

• 9月20日
ぐーた

結婚する前からルミオン乗ってて、子供産まれた今でもルミオンです\(^^)/
車幅が広いのでまだチャイルドシート1台ですがそこまで窮屈さは感じないです!
ただ、ドアがほかの車種に比べて横長なので、駐車場とかですぐ隣の車に当たりそうになっちゃいます(TT)
子供が開け閉めするようになったらこの車無理やねーって旦那と話してます!
やっぱりファミリーカーには断然子育て面では負けますね(TT)
うちは2人目出来たらファミリーカーに乗り換え考えてます。

• あやの

あやの

ずっと乗りたいんですがやぱり
    子供がドアを開けるとなると怖いですよね( ;꒳​; )
    やぱりこのままステップワゴン治すべきですかね!

• 9月20日