※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコファッション
お仕事

保育士さんから見て、理想の親子はどんな方でしょうか?明日の保育園見学について、参考になる情報をお聞きしたいです。初めての見学で緊張しています。

保育士をされてる方に質問します。
保育士さんから見て、どんな親子に園に通ってほしいですか??

明日保育園の見学に行きます。認可の私立保育園なので、審査は役所ですると思いますが、やはり悪い印象は与えたくないので、参考までに教えてください!
初めての見学で緊張してます😫

コメント

May

保育士ですが、そんなに緊張なさらなくても大丈夫だと思いますよ!
説明をきちんと聞いて下されば、それで充分かとおもいます✨
はじめてで緊張するかとおもいますが、きっと優しく出迎えてくれるはずです(*^^*)

• チョコファッション

チョコファッション

優しいコメントありがとうございます!!
    なんだかホッとしました。
    Mayさんのような保育士さんだといいのですが…
    聞きたいことをメモして行こうと思ってますが、NGな質問とかありますか?

• 9月20日
  • May

May

いえいえ!いい先生と出会えるといいですね(*^^*)
    保育内容のことでも、お金のことでも、気になることなら何でも聞いた方がいいかなって思います✨質問メモして行くだけで、ちゃんと考えてきてくれたんだなって思いますよ!

• 9月20日
  • チョコファッション

チョコファッション

良かったです。保育士さんてきっとすごく忙しいし、明日は園庭開放ではなく個人的に見学に行くのでわざわざ時間を取って頂いている状態です…。質問した方がいいのか、ササッと済ませるべきなのか、悩んでました。
    気になること質問してみようと思います!ありがとうございます★

• 9月20日
  • May

May

緊張するかとおもいますが、それだけきちんと考えてらっしゃるチョコファッションさんなら、きっと大丈夫だと思います✨後悔残らないようにお話きけるといいですね^^

• 9月20日

保育士してました!
ふつうにしてたら大丈夫ですよ!
クレームとか理不尽な要求とかしなければ、OKです🎵
話をしっかり聞いて、こちらのお願いも聞いてもらえたらなおよしです!(持ち物には必ず記名するとか。名前ないとすごく困るので)

• チョコファッション

チョコファッション

なるほど〜具体的な例が分かりやすいです。
    保育士さんて人と接するお仕事で、色んな保護者にきっと苦労されてるし😅人を見る目が厳しそうだなぁ〜って、見学に行くのに逆に面接されるかも💦ってドキドキでした😓
    肩の力抜いて行こうと思います😅

• 9月20日

退会ユーザー

そんなに緊張しなくて大丈夫ですよ🎵
    肩の力抜いて、気になることなどは遠慮泣く質問していいですよ💡

• 9月20日

退会ユーザー

誤字すみません💦💦

• 9月20日
  • チョコファッション

チョコファッション

いえいえ、ありがとうございます!
    出来るだけ気楽に行ってきます😅

• 9月20日