※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
家族・旦那

今から憂鬱です…10月に入ってすぐに、1歳の娘の保育園の運動会がありま…

今から憂鬱です…

10月に入ってすぐに、1歳の娘の保育園の運動会があります

初めての運動会です
練習をしているのは知っていたので、とても楽しみにしていました

昨日、勤務中の旦那に「運動会に行けるか」の連絡をLINEでしました
ですが、帰宅までのあいだに旦那が義両親に行こうと誘っていたみたいなんです
もちろん来ます

むしろ、「もっと早く連絡しろ」と言っていたそうです

義両親は遠方に住んでいるので運動会前日から我が家に泊まることに…
この時点で憂鬱…

義両親を誘うならうちの両親も…と思いましたが、義両親の相手をしながら両親のことも気遣い娘を見るなんて無理です

両親は「うちもそうだったけど、小学校あがってから見に来ればいいのにねぇ」と

なので、申し訳ないのですが両親には遠慮してもらうことにしました
事情を話すと理解を得られました

普段から月1で来る義両親の相手を旦那はほとんどしません
やるのはスマホゲームを一緒にやってるくらい

本当に憂鬱です…
あんなに運動会が楽しみだったのに…

運動会も8:30~12:00までですが、終わったらすぐに義両親が帰るとも思えません

いい人ですが、やっぱり気を使います…
義両親が我が家に来るのも、私が仕事の日
つまり娘も保育園だし旦那も仕事の日です…

今から本当に憂鬱です…

コメント

はっち

同じく憂鬱です。実母が仕事なので義母に声をかけてまった。主人は仕事です。子どもの為を思うと私が一人よりはいいのかもしれないけどと思い声をかけたことを少し後悔してます。
昨年も色々悩んでたんですけど当日子どもが熱で行けなかったんでそういうパターンもありますよ笑

• アイビー

アイビー

そうなんですね
    てっきり旦那と三人で行くものと思っていたので、まさか義両親が我が家に前乗りしてまで来るとは思いませんでした…

両親を誘うのか旦那に試しに昨夜聞いたら「ファミリーカー(私の実家の)に乗ってきてくれるなら大丈夫じゃね?」と

• 9月20日
  • はっち

はっち

義両親が泊まりは勘弁してほしいですね。うちの場合は義両親家が近いので泊まることはあり得ないので考えたらゾッとします。
    言い方悪いけど写真を撮ってもらう係にしてもらうと気が楽になるかな?
    終わり次第きっとランチになりますよね‥早く帰ってゆっくりしたいのが本音ですよね。疲れてもらって来年は遠慮してもらう方向で!と考えてます。笑

• 9月20日
snoopy

多分うちも毎回イベントには
付いてきそうな義両親なので
気持ちわかります😭
本当に気使うし嫌ですよね!
私もまだ幼稚園の年ではないですが
今から憂鬱です😭

• アイビー

アイビー

めちゃくちゃ嫌ですよね…
    自分の娘の行事でなんでこんなに気を使わなきゃならないのか…

• 9月20日