※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおりお
子育て・グッズ

おっぱいの張りを和らげる方法と断乳の仕方について教えてください。

先週の金曜日から突発性発疹になり、
土曜日からおっぱいを飲まなくなりました(><)
ミルクを上げているのですが、
おっぱいをそのままにしておくと張って痛いです(><)
なので、搾乳器で搾乳してるのですが、
なかなか張りが収まりません(><)

どうやったら張りはなくなりますか?
断乳の仕方がわからないので、教えてください(><)

コメント

ちぃ,

冷やして血行悪くすると母乳が作られにくくなるって教わりました!
搾乳したらしただけまた作られるので、ほどほどにしたほうがいいですよ♡

• りおりお

りおりお

ほっておくと、しこりみたいなのが出来ていて、乳性炎になったら困るので、しこりがなくなる程度に搾乳してるのですが、やりすぎですかね?

• 9月20日
  • ちぃ,

ちぃ,

2人目とか考えてますか?
    もしまだ母乳出ても大丈夫でしたら、いつも娘さんが飲んでる頻度でがっつり搾乳してもいいと思います!
    今すぐ止めたい😵の場合は、こまめに少しずつ搾乳してしこりができない状態を維持した方がいいかと思います。
    飲まないのに張ると辛いですよね💦

• 9月20日
  • りおりお

りおりお

シングルなんで、2人目はないです(^^)
    乳首かじった時に怒ったので、多分娘も怒られるから飲まないってなってると思うんですよね(><)
    しこりができると痛くて絞るのも泣きそうなくらい痛いです(><)
    ほんと、飲まないと痛くて辛いです(><)

• 9月20日
  • ちぃ,

ちぃ,

そうでしたか!
    それでしたら普通に搾乳しちゃいましょう♡
    少し手間かもしれませんが、シコリできるよりは全然いいかと思います!
    1歳になる頃には少しずつ自然と量も減って来ると思いますよ✨
    それでも気になるようでしたら母乳相談室とかに行くのもいいかと😊

• 9月21日