※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりん
ココロ・悩み

結婚してから妊活中で、性生活が減って喧嘩が増えています。旦那が自己処理していることも気になる。急に性欲がなくなった理由や対処法がわからず悩んでいます。

悩みをはかせてください!
入籍して同棲から5ヶ月ほど。結婚式も5月
だったので、それから妊活を始めました。
もともと旦那は性欲が強く、週2、3ペースで
誘ってきました。3ヶ月くらいタイミングを
とってもできず、今では月2、3自分から
誘う形です。今は婦人科へ通っていて、それを
旦那も知っています。1ヶ月くらいから喧嘩する
ことが多く、その頃からパタンと性生活が減ったように思います。
私がいない間にAVはみてる履歴があるので、
自己処理はしているみたいですが。。。
そんなに急に自分に対しての性欲がなくなるのはもう飽きられたのか、どうしたらいいのか
わかりません。

コメント

deleted user

1年半ほど毎日タイミング取っていて段々同じパターンだったり、体位とかだと、私たちも、んー。。。てなってたので

ラブホにいったり、旅行にいったり
自分から責めたりローションとかおもちゃ使ったりして雰囲気変えて楽しんでましたよ~😆😆

  • あかりん

    あかりん

    コメントありがとうございます!
    やっぱりそうなりますよね(u_u)
    ラブホとか旅行はすごく
    興奮しますね!^ ^
    たしかにいつも全く同じ流れなので
    少し変えるように何か
    やってみます!

    • 9月20日
ぽんぽん

違うと思います。
妊活だけの行為になっているのが、
旦那様にとってプレッシャーだし、
ストレスなんだと思います。
私も病院の先生から妊活の為だけの
行為はお互いプレッシャーとストレス
だけだから意味無い。
妊娠もしにくい。ってはっきり言われた
ことあります。
あまり妊娠を意識せず、楽しく
性生活をしてみてはどうでしょう?
私も妊娠を1回忘れようと思って
意識しなくなった途端に妊娠して
正直びっくりしました!
やっぱり、妊娠においてプレッシャーや
ストレスは本当によくないんだと実感
しました。
特に男の人はプレッシャー、ストレス
感じやすいみたいでそれがあると、
性生活すらやりたくなくなるみたい
なので飽きたとかではなくただ単に、
今のりんごさんとの行為はプレッシャー、
ストレスなんだと思います。

  • あかりん

    あかりん

    コメントありがとうございます!
    子供ができないことで
    旦那もプレッシャーを
    受けているんですね。
    ですが旦那は排卵日とかは
    あんまりよくわかっていないはずなんですが、、、でもたしかに排卵日以外にすることはここ数ヶ月
    あんまりなかったです。
    妊娠忘れて性生活した方で
    すぐ授かったとよく
    聞きますが、そこまで
    ストレスが大きいとは
    おもいませんでした(u_u)
    排卵日だけではなく、他の日にも
    アタックしてみます!

    • 9月20日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    なんせ楽しくすることがいいみたい
    ですよ😊
    マンネリしているなら少し変えてみる
    とか旦那様もりんごさんも楽しめる
    ようにしたら案外あっさり妊娠する
    かもです😊
    私も正直そんなにストレス、プレッシャーが
    影響すると思ってなかったし、自分や旦那が
    そんなにストレス、プレッシャー感じいる
    とも思わなかったです。
    私もあんなに妊活に力入れてたの
    何だったんだってくらいあっさり
    妊娠したので逆に拍子抜けでした😂

    • 9月20日
  • あかりん

    あかりん

    完全にマンネリしてるのいうか、
    妊活のために!って
    感じで、全然楽しめてません
    でした。
    人って自分が思ってるよりすごく繊細ですね(゚∀゚)
    おめでたいです(*^^*)
    とりあえず何かいつもと
    違う感じでやってみること
    にします!

    • 9月21日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    リラックスして赤ちゃんのタイミングを
    待ちましょう😊
    赤ちゃんがお腹に来てくれること
    応援してます😆💓

    • 9月21日
  • あかりん

    あかりん

    ありがとうございます😊
    最後まで相談に乗ってくださったので
    ベストアンサーにさせていただきます!

    • 9月22日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ありがとうございます🙇💓

    • 9月22日
なる

喧嘩の内容がどんな感じか分かりませんが、もしかしたら旦那さんは行為=子作りと思ってしまってプレッシャーになったのではないですかね?間違ってはないのですが、男は行為=スキンシップと思いたい傾向があるようですよ🙄特に性欲の強い方は尚更そう思うみたいです!(うちの旦那がそうです)タイミングにこだわらず、まずはスキンシップなどにこだわってみてはいかがですか😊✨

  • あかりん

    あかりん

    コメントありがとうございます!
    喧嘩は小さいことばっかりです!
    女性から誘うと逆に
    ダメなのかなとも思ったり
    して-_-
    スキンシップとは、排卵日以外とかに
    キスとかボディタッチとか
    してみたりとかですか?

    • 9月20日
  • なる

    なる

    些細なことはどんな夫婦にもありますもんね😊そうです!排卵日以外にするのが良いですよ🤭俺妊娠のためだけじゃないんだな!と自信になるそうです(笑)私はハグしたりキスしたり、そのまま行為したりでしたよ〜🙆

    • 9月20日
  • あかりん

    あかりん

    仲が良い時と悪い時の差が
    激しいです(u_u)
    そうなんですね!!すごく良いこと聞かせていただきました^ ^
    あまり性欲がないんですが、
    ハグとかキスはできると
    思うので、少しずつ頑張ってみます!^ ^

    • 9月20日
ゆん

喧嘩しないようにお互いが冷静になれれば夫婦生活も戻りそうな気もしますが…

  • あかりん

    あかりん

    コメントありがとうございます!
    仲が良い時と悪い時の
    差が激しいです(u_u)
    今はおそらく妊活のこと
    もありだと思います。
    少しずつ頑張ってみます!

    • 9月20日
mog

旦那さんにどしたの〜?と聞いてみるのはどうですか?😊

赤ちゃん授かってくれるまでウズウズしてしまいますよね💦

  • あかりん

    あかりん

    コメントありがとうございます!
    仲が良いときはふざけあっているので、なかなか真面目な話が
    できずな夫婦でして(u_u)
    考えようしなくても、考えて
    しまうので難しいですね。

    • 9月20日
あーか

まず、自己処理と夫婦の性生活は別と考えた方が良いと思います(・ω・)/
自己処理してるから、奥さんとしないとか、奥さんに満足してたら自己処理しないとかはないですし、性欲がそんなになくても自己処理は義務みたいなもんってよく男友達たちから聞きます!

喧嘩の内容にもよるとは思いますが、旦那さんプレッシャー感じてるのでは??

  • あかりん

    あかりん

    コメントありがとうございます!
    自己処理のほうが簡単なので、
    そっちの方が楽なのかな
    と思ってしまいました(u_u)
    男性もプレッシャー感じるんですね!子供作らないと!!みたいな感じでしょうか?

    • 9月20日
  • あーか

    あーか

    旦那さんが妊活のプレッシャーに負けて勃たなくなったり、奥さんとできなくなるってよく聞きますよ!!
    妻だけEDとかも今増えてきているみたいですし…
    男の人って妊活妊活って考えると、ダメな人が多いと思います(´xωx`)
    妊活と思いすぎて、仲良しを楽しめなくなってるとか。。
    仲良しって気持ちが高ぶった時とか、夫婦間でのスキンシップだと思うのですが、排卵日だけ狙ってとなると、この日にしなきゃいけないっていう義務になってしまうんだと思います。。
    仕事と同じ感じといいますか…

    きっとりんごさんが病院に通われてるのも知っているから、自分が原因なんじゃないかとか、この日にしないといけないっていう義務感だったりとか、いざ子供が出来た時自分はちゃんとした父親になれるんだろうかとか…そういった何かしらの不安みたいなのもあるかもですね。

    • 9月20日
  • あかりん

    あかりん

    そうなんですねm(_ _)m
    EDになるとそれまた治療が
    必要ですもんね!
    ではあんまり婦人科のことは
    話さない方がいいのかも
    しれませんね。この前
    診察どうだったかちょっと
    気にしてたみたいで。
    最近の仲良しはほんとに
    なんか妊活!がないと
    やる気にならないというか、
    気持ちがこもってないというか
    ほんとに全然ダメでした。

    • 9月21日
陽翔mama

男の人からしたら、妊活って
プレッシャーになるそうですよ💦
私たち女性からしたら、何言ってんの?って思いますよね。笑

  • あかりん

    あかりん

    コメントありがとうございます!
    プレッシャーって何のですか!笑でもまあプレッシャーを受けてくれるだけまだいいかなとおもい、頑張ります(u_u)

    • 9月20日
  • 陽翔mama

    陽翔mama

    無理強いしても無駄ですね!
    頑張って下さい

    • 9月20日
さ

性欲が強いからこそ、「したいからする」じゃなくて「妊活」っていうことへのプレッシャーみたいなのがあるのではないでしょうか🤔りんごさんへの性欲がなくなったわけではないように思います💡
意外に男って繊細ですから😅
「タイミングじゃないけどしたくなっちゃった❤️」って嘘でも(笑)誘ってみたら旦那さんの気持ちも盛り上がるかもしれませんよ✨

  • あかりん

    あかりん

    コメントありがとうございます!
    性欲が強いとやはり
    そう思うのですね!知りませんでした(u_u)繊細ですか。笑
    排卵日以外にまずそう言って
    アタックしてみます!^^

    • 9月20日