※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

明日、娘の口座開設に行く予定です。名前の印鑑と身分証が必要です。保険証や母子手帳があればOK。顔写真は不要ですが、旧姓のパスポートを持参します。

ゆうちょ銀行で子供用の口座開設をされた方に質問です!
明日、娘の口座開設をしに行こうと思っています。女の子なので名前の印鑑をネットで作りました。他に必要なものは子供と親の身分証ですよね。子供と私は保険証や母子手帳があればいいでしょうか?顔写真付きのものが娘も私もありません。私は旧姓のパスポートだけになってしまいます。これで対応可能でしょうか?教えて頂けるも助かります(´;ω;`)

コメント

はむはむ

この前作りました!!
親の保険証、印鑑、母子手帳があればできましたよー(*^^*)

• ちぃ

ちぃ

そーなんですね!この前なら信憑性があり安心です!ネットを読むと色々書いてあるので混乱しました😂
    ありがとうございま💗

• 9月20日

最近マイナンバーがないと作れないところもあるので、持って行った方が良いですよ😊

• ちぃ

ちぃ

そうなんですか!?マイナンバーというのは私のですよね!?それは知らなかったです!ありがとうございます😊

• 9月20日

退会ユーザー

子供のマイナンバーは届いてないですか?私のところは、子供の物が居るといわれました。

• 9月20日
  • ちぃ

ちぃ

届いていないです!5ヶ月できてないのはおかしいですかね?😂色々すみません...確認してみます!

• 9月20日

退会ユーザー

私が作ったのが7ヶ月くらいだったので、その時には既に届いていましたが、いつ来たかは忘れてしまいました💦いらない場合もあるので、聞いてみてください!

• 9月20日
  • ちぃ

ちぃ

丁寧にありがとうございます!明日電話してみます!

• 9月20日
さくらママ

親と子の保険証、印鑑、マイナンバーカードが通知カードでした!!