※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
子育て・グッズ

雨の日の保育園送り迎え、自転車でカッパがいいですか?電動自転車は大丈夫でしょうか?

普段自転車で保育園の送り迎えしてるママさん🙋‍♀️
雨の日は自転車ですか?徒歩ですか?

以前は雨の日は抱っこ紐で傘をさしていましたが、
さすがに重く、2歳を過ぎたし抱っこ紐も変なので
レインコートを着せて歩かせています。

が、あっちいったりこっちいったり💦💦
時間もかかります😅😅😅
途中で抱っこを求められることも多々...

やっぱりカッパを買って自転車ですかね??
電動自転車って雨の中走っても、
壊れたりしないですよね?😅笑

ちなみに自転車で5分、歩くと大人で10分、
車は持っていません💦

コメント

TKC

自転車で傘差しは危険です⚠️
ましてや抱っこ紐だなんて怖すぎます💦
自転車のレインカバーを購入されてはいかがですか?
ご自身はレインコートで。

  • ぽぽん

    ぽぽん

    言葉足らずですみません🙏
    以前は抱っこ紐+傘で歩いていた、ということです。

    チャイルドシート用のレインカバーは付けていますが、大人用のレインコートって、多少は濡れてしまいますかね??

    • 9月20日
  • TKC

    TKC

    失礼しました💦
    大人用のレインコートでも少しは濡れてしまうかと...
    全く濡れたくないならズボンタイプのものにするとかしかないですかね🙄
    今はレインコートでもオシャレなものもたくさんありますしリュックを背負ったまま着れるものもあるようですよ!

    • 9月20日
きらきら星

自転車で3分、徒歩で8分くらいの保育園通ってます^_^

雨の日は早めに出発して長靴履かせて、レインコート着せて歩いて行ってます。歩けない距離でもないし、歩く練習兼ねて歩かせてます。必ず途中抱っこーて言われて、数メートルは抱っこしますが💦それでも少しずつは歩く距離も伸びてきたかなぁと思います。