※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりーん
子育て・グッズ

1歳の子供の冬の服装について、肌着やロンパースの着用について不安があります。どんな服が適しているでしょうか?

1月に1歳になる子どもがいます。
だんだん涼しくなって来ましたが、1歳になる子供は、冬はどんなものを着るのでしょうか(>_<)?

産まれたての頃は短肌着・長肌着にロンパースやおくるみでした!
1歳になる頃は、肌着ってどんなの着るのか?ロンパースは着るのか?上下セパレートの方がいいのか?

特に肌着事情が分からないです!

コメント

さらい

おまたでパチパチとめる肌着にトレーナー、ズボンやレギンスですかね。

• ぐりーん

ぐりーん

上下別ですね!
    肌着は上が袖なしのタンクトップ型とかですか?

• 9月20日
みぃたん

まだ1歳なら、お腹ぎ出ないようにロンパース肌着の方が良いと思います!

• ぐりーん

ぐりーん

上下つながってる肌着ですね!
    その上はやはり上下別のもの着せますか?ロンパースは1歳前後には着せにくいでしょうか?

• 9月20日
  • みぃたん

みぃたん

セパレートでも、ロンパースでも良いと思います!
    2歳の娘も、たまに着せますよ👍
    もう歩いてる子なら、足の部分のボタンは止めておいて、ズボンを履かせる感じで着せてました!

• 9月20日
  • ぐりーん

ぐりーん

そうなんですね!
    新しく買うので、着せにくいものは避けたいなと思いまして(^^;
    ありがとうございました☺️

• 9月20日