※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずさく
家族・旦那

一年前に旦那が出て行きました。結婚前から嘘ばかり。バツイチ子持ちで…

一年前に旦那が出て行きました。

結婚前から嘘ばかり。
バツイチ子持ちで子供は前妻が育てる男です。

できたら、産んで。
と言われ、アホな私はその頃大好きで受け入れてました。
いざ、妊娠したら、おろせ。
前もでき婚で、今回もでき婚なんて親に言えない。
生むなら結婚出来ない。
と言われました。

なんだかんだ話し合い、結局結婚しましたが…
嘘ついては、女と会う。
嘘ついて、女からもらったブレスレット毎日つける…
そんなことばかりで、喧嘩絶えず…
ストレスにやられ、難病になりました。

難病に子育てで、お先真っ暗。
目の前のことが受け入れられず、精神的に参っていても、平気で飲みに行く。
俺は家のことやってる!と言って…

そんなこと続きで、信用なく当たり散らすこともありましたが、信用したい。明るい家族でいたい。とは思っていました…
が、私の気持ちを理解してくれることはなく…

そんななのに、2人目を妊娠。
妊娠中は、特に不安定だから、連絡は取れるようにして。
と言って、わかったと言ったのに

飲み会後、帰るのメールから、3時間音信不通。
普段の帰りも遅い。
私にではないネックレスのプレゼントを購入している…

と、完全に馬鹿にされ
爆発。

妊娠5ヶ月で取っ組み合いの喧嘩になり
私が爪で引っ掻いた傷に
弁護士立てて、慰謝料取ってやる!
と叫び、次の日出て行きました。

その後、私も悪かったので謝罪文を渡すと

2人目を堕胎しろ。
そしたら、戻ることを考える
と言われ、三日三晩メールと電話でどうするのか!考えてる暇はない。選択肢はないはずだ!と責め立てられ

正直、心揺らいだ瞬間もありましたが
産婦人科で聞けば、もう母体がかなり危険な手術。と言われ、それを伝えても
どうなるかは関係ない。
生むかおろすか。と言われ、絶句。
何より、もうお腹で動いてる子をおろすのは出来ず…
1人出産しました。

その後も、俺はおろしてと言ったのに、勝手に産んだから、責任とらない。認知しない。
と言われ…
さらには、勝手に出生届出したり、国保申請(社保扶養に入れてくれず)したことを公文書偽造で訴えるなど言われました…

養育費すら払わないで、
離婚しか考えてない。
借金あるから、払えない。
離婚したら、養育費払う。
と、わけわからない主張を婚姻費用の調停でしている彼。

このまま呑気に離婚します。なんて言ったら、養育費すら払わないでトンズラされるに決まってると思うんです。

どうにかして懲らしめたい。
でも、なんの方法もなく、相手の逃げ道だけはあります。
こんな日本の制度おかしい…

なんだか、ゴチャゴチャ書いてすみません…
もうそろそろ、モヤモヤ鬱憤だらけで…

相手の不幸、仕返しを考えるより、自分の幸せ考えるのが一番なのはわかってても。

子供のことを馬鹿にされたようで、許せないです。

何かないですかね…
相手を懲らしめられる方法…

コメント

M02

妻の立場で出生届や国保申請が
公文書偽造になるわけないですw
旦那さん相当クソ野郎ですね、、

法テラスなどで弁護士に相談しましょう

  • あずさく

    あずさく

    こんな乱文、読んで頂きコメントありがとうございます(/_\)

    本当ににクソ野郎です…
    もう、自分の見る目のなさを再認識しました(´Д`)

    公文書偽造、驚きの発言ですよね(笑)
    私もえ!?とテンパって調べたんですが(^-^;
    そんなのなくて(笑)

    でも、きちんと確認したので訴えられます。とか、言われ…誰に?って感じでした。

    コメントもらえて、気持ち楽になりました。ありがとうございますm(_ _)m

    • 12月24日
エイトママ★

本当に最低です‼︎
そんな奴とは離婚した方がいいですが、取れるだけ取る、もしくは取れないなら社会的制裁を加えたいものです。
幸せだけを考えなければいけなくても気が済まない‼︎って気持ちとてもわかります…

堕ろせと言ったから養育費払わない?そもそも作った癖に何を言ってるんですかね…公文書偽造って
DNA鑑定して親子だとわかれば偽造も何もあんたがやるだけやって作ったんだとわかって、養育費支払い義務も生じるかと思いますが(*^^*)
浮気もしくは不倫していた証拠を抑えたいですね>_<
旦那さんだけでなく、相手からもダブルで慰謝料請求できます‼︎
借金あるから払えない…じゃあ離婚しても払う気ないですよね?
正直、本当に貯蓄がなく借金あるなら…ないところからは取れないとよく聞くので裁判にしてメリットがあるのかも良く調べた方が良いです。
何にしろ、先手を打った方がいいので早急に弁護士に相談してください‼︎
命をなんやと思ってるんか…
巻き込めるなら、そんな男を育てたご両親も巻き込んでしまっていいと思います‼︎

  • あずさく

    あずさく

    こんな乱文、読んで頂きコメントありがとうございます(/_\)

    最低ですよね…
    多分、私から離婚!と言わせたいので一年も経ちましたが…
    離婚して、サッパリしたいですが、これ以上、不利になりたくないので堪えてます…
    それに、思うツボになりたくなくて…
    でも、もう精神的にも肉体的にもダメージきてて(^-^;

    俺の提案は、全くの無視で勝手に産んどいて、責任取れっておかしくない?
    とか…
    お前の提案て、堕胎?子供殺して、私も死ねという提案?
    って、思います。

    本当です!
    DNA鑑定します?って感じでした。
    それも話しました。
    最近、裁判になった300日問題だってあるし…
    こっちからしたら、あんたなんか、父親だなんて、子供達が願い下げだわ!って感じです(笑)

    浮気の証拠つかみたいです…
    今じゃもうひとまず、大人しくしてると思いますが…
    出会い系に登録しているのは、見つけました…

    そうなんです…
    お金ないです。
    と言われてしまえば、それまでなんだと、弁護士さんにも…

    今は、調停が不調になれば、審判で強制的に金額決めて支払い命令がでる。
    でも!払わない可能性のが高い。
    のに…
    強制執行で、給料差し押さえると、今度は会社辞めて、行方不明になるかも…

    と言われました。

    どこまでも逃げたもん勝ちの世の中で、悔しすぎます…

    幸せになろう!それが相手への最高の復讐!
    そう思えることもありますが…

    これだけのことをされ、言われて、相手はただただ逃げられるとわかったら、どん底になってくれなきゃ、私が幸せになれない。と思ってしまいます…

    この親にこの子あり
    って、こういう親子だなってくらい、親も親なんです…

    妊娠中で出ていった当初は実家に帰ってたので、実家に行ったとき、義母に

    どこの家もわが子が大事ですよね?
    だから、私達は関わりません。

    と言われました…

    孫がいる、また妊娠中でこれから生まれるってのによく言えるなと…

    思い返せば、彼の実家からも蔑ろにされてたんです。

    もう…ひっくるめて、不幸に、なってほしい…

    どんどん、自分の気持ちが嫌になります。

    頑張ってどうにか、自分の気持ち少しでも晴れるよう頑張ります!

    乱文読んで頂き、コメント本当にありがとうございます(ToT)

    • 12月24日
  • エイトママ★

    エイトママ★

    ずっと我慢してたんですね>_<
    早く楽になって欲しいです…
    加害者に甘い法律で、やりきれない
    弁護士さんにも相談されてたんですね(^ ^)ちなみにですが、それってマイナンバーができる前ですか⁈
    確かに…辞めて行方不明になられたら向こうの逃げ勝ちですが、マイナンバーができると再就職した際に見つけやすいのかなぁと思いまして(*^^*)

    義理母も非常識な方ですね。
    我が子が大事なのはごもっともですが、だから関わらないとはイコールにならないと思うんですが…
    大事なら、親としての責任を果たして貰いたいですよね⁈

    • 12月24日
  • エイトママ★

    エイトママ★

    途中で送信しちゃいましたT_T
    旦那に不幸になって欲しい、死んでくれと思って当然のことをされてるんです。自分を責めちゃダメですよ‼︎
    正直、強制執行で差し押さえて会社辞めて行方不明になってもそうするべきですかと★
    旦那が、転職して今よりも稼げる仕事に就職すること。行方不明になること。それって結構大変なことだと思うんです‼︎転職して行方不明になっても、興信所に依頼お金かかりますがマイナンバーですぐに居場所わかりそうですし、転職しないで行方不明だとホームレスしながら借金に追われる生活なのかなぁ…と。取れるだけ取って、逃げるならそれだけのリスクを向こうは追いますよ★そうなる頃には、ざまぁみろって事で、うんと可愛いお子さんと幸せになって下さい(*^^*)

    あずさくさんが楽になれるなら、今すぐそんな奴忘れて…とも思いますが、やっぱり気が少しでも晴れて欲しいと思っちゃいます^^;
    私なら子供達の為にも取れる内は取れるだけ取りたいです‼︎これからお金もかかりますし>_<
    ご両親は健在で協力してくれそうですか⁈絶対一人で抱え込まないでくださいね>_<

    • 12月24日
  • あずさく

    あずさく

    ありがとうございます(ToT)
    気持ちわかってもらえて、なんだか楽になります。

    マイナンバーより前に別居で、しかも先日、住所変更されました。
    でも、マイナンバーでわかりそうですね。
    何か手がないか聞いてみます。

    私も仕事やめようが、一度は払わなかったら強制執行かけたいんです。
    でも、なんでか弁護士さんはしぶってて…
    いなくなったら、あとが大変なのはわかるのですが、存在わかってて、お金入らない方が困るし…

    非常識もいいとこなんです!!!
    もう、本当に親子揃って消えてほしい…

    ありがとうございます…
    どんどん惨めになり、こうなったのは、全部私のせいと責められ、なんか私が全部悪く思えてきてました。

    借金あるから、自己破産するって別居中に言われたこともあるんです。
    それも、そっちに迷惑かかるし、車も取られるぞって脅されたんですが、調べたら、自己破産は自己なので、私たちに迷惑かかることなくて。
    勝手にしてろって感じでした…

    むしろ、自己破産前に借りれるだけ借りて、養育費渡せ!って思っちゃいました。

    マイナンバーのこと、もっと調べてみます!

    ありがとうございます(/_\)
    エイトママさんに言ってもらえたこと、たくさん励みになります(ToT)

    子供のこと考えて頑張ります!!

    ありがとうございますm(_ _)m

    • 12月24日
  • エイトママ★

    エイトママ★

    まだ法的に夫婦なので、余計新しい住所も調べやすいと思います★
    その弁護士は、旦那の方からあまり取れないんならとヤル気がないんでしょうか…弁護士さんもそれぞれで、親身になってくれる方もいるはずです‼︎初回無料相談は色んな所でやってるので、一番信頼できる弁護士さん見つけてみましょう‼︎
    そんなクズの為に自分を責めてはダメです。
    あぁー自分の見る目がなかった。とそこは反省して、後は筋を通して今まで頑張ってこられたのなら、胸をはってください(*^^*)

    そっちに迷惑かかるって、迷惑かけて申し訳ないと思える人間なら今までの発言は何なんでしょうか?
    もう頭悪いから、発言に辻褄合ってないですよね。

    旦那さんのことボロカスに言ってすみません^^;ただやっぱりそんな人らにバチ当たって欲しい>_<

    これから頑張るあずさくさんと子供たちには、これからうんと幸せになって欲しいですT_T

    ママは強しですね‼︎
    また落ち込みそうになれば、ここで弱音吐いちゃいましょう★
    ファイトです(*^^*)

    • 12月24日
  • あずさく

    あずさく

    ありがとうございます!!
    住所はあっちの実家になってました…
    が、たぶん違うところに住んでます。
    お金ない借金あるって言うくせに、アパート借りられる余裕あるんですよね…

    私の気持ち優先でやりましょうとは言ってくれるのですが…
    私の気持ち優先で、お金が入るのは弁護士さんだけ…
    ともうなんか、人間不振です(笑)

    ボロカス言ってください!!
    自分でも言っていますが、それだけじゃ足りなくて…
    周りにもどんな奴なのか、本当に知ってほしい。

    本当に反省します( ;∀;)
    親にも申し和ない…

    こっちに迷惑かかるから、その前に離婚しろ。
    と言われました(笑)
    辻褄合わなすぎて、何人かメール打つ人いるんじゃないかと思うくらいでした。

    私の親が保証人なわけでもなく。
    もちろん、なってなくて。
    車って、独身時代から乗ってる私名義なのに、なぜ取られる??
    こっちが弁護士ついてるとわかったら
    車も維持できないという意味だ。と言ってきました。
    本当嘘、作り話の世界で生きてます。

    早く色々整理できて終われるよう頑張ります!!

    ありがとうございました!

    • 12月24日
  • エイトママ★

    エイトママ★

    良く皆さん法テラスっていうのを利用してるみたいです★
    あと市役所?でも弁護士無料相談を定期的にしているようなので、やはり弁護士費用も含めて別の方にも相談した方が良いかと思います‼︎育児しながらだと凄く大変ですが、ここはやるだけやりましょう‼︎

    あずさくさんの名義の車なら、関係ないですよね…何か思いつきと適当で、脅すのに必死で大して何にも調べてないんでしょうね(笑)
    救いは相手がバカなことですよ‼︎
    これが頭のキレる人なら…手の打ちようがなかったり、脅しにも乗ってすぐに離婚して向こうの思うツボだったと思います>_<

    実家に住んでないなら、女と住んでてて欲しいですね‼︎不倫の証拠ですもん^ ^

    あんたなんかにアパート住む権利ない。段ボールで十分ですよ‼︎その費用返せですT_T

    頑張るのもいいのですが、ストレス溜め込み過ぎないでくださいね(´・_・`)

    こちらこそ、グッドアンサーに選んでもらってありがとうございました‼︎

    • 12月24日
アヤねえ

私は、バツイチであずさくさんからしたら前妻立場です。

バツイチの男ってそんなもんですよ。
結婚前は良いことばっかり言って。

よく、ママリでも投稿ありますが、前妻に渡してる養育費辞めさせたいとかバツイチ男と結婚された方の投稿ありますよね?
あれって、それだけその男が悪いから請求されて払う義務があるんですよ。
そうじゃなきゃ、要らないですから(笑)

浮気?の証拠があれば養育費はともかく精神的苦痛のお金位は取れると思います。
あとは、個人的に電話などの会話の録音ですね。
罵倒のようなのあれば材料としては申し分ないです。

  • あずさく

    あずさく

    こんな乱文、読んで頂きコメントありがとうございます(/_\)

    とても貴重な立場からのコメントです。

    本当にですね。
    交際中は、こんな子供思いなのに、なんで離婚したんだろう?と思っていましたが。
    いや、子供思いじゃなく、自分大好きだから離婚できるやつなのか。と…
    本当にですね。
    全妻の子供への養育費、自分の生活費、借金返済で、お金は払えない。俺に死ねと言うのか!?
    と言われ…

    はぁ?同じ子供だわ!
    むしろ死んでくれ!
    と懇願します。

    死んだところで、生命保険も解約していて、無駄なんですけど。

    そうなんです…
    多分、こんな風に言うと、私性格悪く聞こえますが…
    私への脅しや嘘言からして
    意地汚い友人と相談して、いかに、お金払わずやり過ごせるかを考えているので…

    うまく隠していますが、調査かけたら、出ると思います…

    ただ、頼むお金の余裕もなく(ToT)

    電話は録音できないので、三日三晩脅され問い詰められた時は、できるだけ電話の回数を減らし、メールでのやり取りを残しました。
    その後の連絡でもバカなの?等言われたので残しておきます。

    コメントありがとうございます(/_\)

    • 12月24日
  • アヤねえ

    アヤねえ

    本当、そういう奴は自分しか可愛くないですからね!

    無料の弁護士相談でも話して見た方がいいです。
    本当に前妻へ養育費払ってるかわからない事、借金もいくらあるかわからないこと、子供をおろせと脅迫を受けた事など。

    良い方向に進むように祈ってます!

    • 12月24日
  • あずさく

    あずさく

    本当ですね。
    それなのに、子供だけは、こんだけ作って…
    女好きだから、また子供増えるのか…

    ありがとうございますm(_ _)m
    弁護士さんには、相談しているのですが、今は婚姻費用の請求として聞いているので、離婚となったときは、その材料が、使えるか、また相談してみます。

    優しいお言葉ありがとうございます(ToT)!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

    そして、まだ起きてらしたんですね!!
    お体大事にしてください☆
    元気な赤ちゃん生んでください!!

    • 12月24日
新米ママン

やる事やったら子供が出来る事ぐらい分からないのか、馬鹿な男だな。本当言ってることが意味不明で私が代わって制裁を下してやりたいぐらいです。

人として何の価値もない男ですね。

そんな男に未練はないでしょうが、今後のことはしっかり考えた方が良いでしょうね。あずさくさんがお二人のお子さん育てていくんですから。

大丈夫。
ママが明るく前向いて生きてればお子さんもしっかり育ちますし、そんなカスヤロー(←)に側にいてもらむても、してもらうことなんか何もないですからね。無意味。

今の時点であずさくさんとお子さんを最優先で考えられないような奴は不要です。

皆さん書かれてるように法テラスは良いと思います。

制裁は直接下せなくてもそんな奴は今後もろくな生き方しないだろうしろくな死に方しませんよ。ほっといても大丈夫です(笑)

  • あずさく

    あずさく

    乱文読んで、コメントして頂きありがとうございます(/_\)

    やることやって、責任取らないとか、子供かよって感じですよね。
    もう30も半ばですよ…
    是非、制裁下してほしいほどです。

    本当ににカスヤローです!!
    生きる価値もなけりゃ死ぬ価値もない!!

    今、別居中でまだ離婚ではないので、色々制度ややはり金銭的に困ることも多いですが…
    メンタル的には一緒に住んでた時より良く、はるかに笑顔増えました。

    現在でも生活費入れないので、苦しいですが、今後はもっと大変なので、きちんと子供のためになるよう頑張ります。

    弁護士さんには相談してるんですが、どうも相手が逃げれば終わるようで…
    ちょっと無料相談の行ってみようかな…

    ありがとうございます(ToT)
    なにもしなくても、不幸になりますかね?(笑)
    私の母もそう言っていて!私がの殺せる世の中なら、殺してるって言うと、そんなやつあなたが下さなくても、いい死に方はしない!といいます。
    本当にそうなってほしいです。

    長々とまた、すみません。
    読んで頂きありがとうございますm(_ _)m

    • 12月24日
deleted user

日記も証拠のひとつとして使えるはずです。
言われたこと、されたこと、場所とか時間とか手段とか毎日きっちり、いまからでもつけてはどうでしょうか。

書いてるうちに嫌な気持ちになるかもしれませんが、やられたことがなかったことになるよりはましだと思います。

早く母子ともに幸せな日々が来ますように!!

  • あずさく

    あずさく

    乱文読んで頂き、コメントありがとうございます(/_\)

    日記、書こうと思ってノート用意したのですが、なかなか進んでないです…
    やはり、日記は有効なんですね!
    今からでも書こうと思います。

    ありがとうございます(ToT)
    幸せになれるよう、幸せにしてあげられるよう、頑張ります!

    • 12月24日