※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけこ
妊娠・出産

産後、体調が悪い方へ。お腹痛や便秘痛、偏頭痛が続いています。これは普通のことでしょうか?

産後体調が悪かった方、どんな体調不良でしたか?
私は子宮の戻りはとても良く順調と言われたのですが、退院してからなんだか体調不良が続いて不安です。まず、お腹がずっと痛くて、一度宿便なのかすごく大量なお通じがあったのですが、その後も出ているのに便秘っぽい痛みが続いています。あとは普段はなったことない偏頭痛になり、今日は弱い鎮痛剤を飲んでしまいました😌
こういったことはよくあることなんでしょうか?

コメント

わたしは、退院してから割れるかなって思うくらいの頭痛が何日かありました(ノ_・,)カロナールでなんとか乗り越えましたけど😢偏頭痛つらいですよね。。

• こけこ

こけこ

コメントありがとございます!しばらくしたらおさまりましたか??
    ふだん、偏頭痛ならないのでびっくりしちゃいました💦

• 9月20日

退会ユーザー

2週間くらい続いておさまりました😅
    わたしも普段ならないので産後だしきつかったです😭

• 9月20日
  • こけこ

こけこ

そうなんですね!今、子どもがNICUに入院していて精神的に不安定なのもありますが、逆に今ならゆっくりできると割り切って休んで、子どもが退院したら元気に頑張れるようにします!!
    ありがとうございました♡

• 9月20日
●

わたしは、産後入院中に膀胱炎になり、ものすごい血尿が出ました😱💦
(例えると、ケチャップみたいなドロドロの尿で、びっくりしました😱)

その後は、先週乳腺炎になり(しかも両胸…)38.5度の熱が出たり下がったりで、今週入ってようやく乳腺炎も治りました😰

あとは、下痢がたまにあります😱
もともと便秘症なので、便秘→下痢って感じです😰

あとは、耳がちょっとこもって聞こえるようになり、耳鼻科行ったら、「耳抜きができていないんじゃないか。気圧の関係でなる人がいるよ」と言われ、なかなか治らないでいます😱

それと、たまに腰痛があります😅💦

もう、マイナートラブルばっかりです😰💦💦

• こけこ

こけこ

コメントありがとうございます!そんなに色々とあると辛いですね💦
    産後はいろんな体調不良があるのですね😅上のお子さんもいらっしゃるとなかなかゆっくりできないですもんね😣

• 9月20日
  • ●

自分でもびっくりするくらい、次から次へといろいろマイナートラブルあって、つらいです😅💦💦

産後ゆっくりしてたい時期なのに、病院行ったりしてて、余計に休めません😅💦

入院中も、膀胱炎で点滴打ってもらったり、後陣痛いたかったら

• 9月20日
  • ●

すいません、途中でした😅

後陣痛が思ってたより痛かったので、なかなか寝れなかったし、もうこんなトラブルばっかりだから、旦那や母にも手伝ってもらって、迷惑かけちゃってます😰💦

膀胱炎になった時、助産師さんに、「産後は本当に何があるかわからないからね😰身体も疲れ切ってるし、免疫力は下がってるしね…」と言われました💦

• 9月20日
  • こけこ

こけこ

そうなんですね💦本当なら動きたくない時期に病院通いもしんどいですよね💦膀胱炎も怖いですね😅私も謎の腹痛が怖いです😓あまり長く続くようなら病院でみてもらいます。
    旦那さんやお母さんに甘えられるなら甘えて、無理しないでくださいね!!お大事にしてください😵

• 9月20日