※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
家族・旦那

来週、結婚してから初めての旦那の誕生日次の日にはお義父さんの誕生日…

来週、結婚してから初めての旦那の誕生日
次の日にはお義父さんの誕生日。

でも仕事してなかったから
お金がなくて
旦那にもお義父さんにも
誕プレを買ってあげれない(つд⊂)

旦那にはお義父さんへのプレゼントは
いいって言われたけど
義理とは言え娘からのプレゼントは
欲しいんぢゃないかなと思い
諦められません。
(ちなみに旦那は男兄弟です。)

どうしたらいいでしょうか?

コメント

totoro

ケーキとか買っていくのはどうですか?

  • みさ

    みさ

    お義父さんは好き嫌いないみたいなんですが
    お義母さんがチーズとかダメらしくて
    普通のショートケーキか
    チョコレートケーキに
    なっちゃうんですけど
    無難過ぎません?^^;

    • 9月20日
  • totoro

    totoro

    色んな味のケーキ買って、みんなで食べたらどうでしょう?
    別にものじゃなくても、あげるという行為だけで気持ちは伝わると思いますよ😄

    食べ物が嫌なら、靴下とか、帽子とかだとあまり高くないのでいいんじゃないですかね😄❗️

    • 9月20日
  • みさ

    みさ

    ありがとうございます。
    お義母さんが苦手なので
    プレゼントは買って
    置いてこようと思ってたんです^^;

    旦那は私の親の誕生日の時に
    なにもしてないので
    あげなくてもいいとも
    言ってくるんですが
    さすがにアレかなって思ってて^^;

    • 9月20日
  • totoro

    totoro

    そうなんですね😨
    なら、旦那さんも言ってるようにあげなくてもいいと思いますよ❗️

    • 9月20日
  • みさ

    みさ

    冷たい嫁だなとか思われないですかね^^;
    嫌われたくないなと思って
    ケーキとか考えたんですけど
    お金もないので
    どうしたらいいのか
    分からなくて^^;

    • 9月20日
あんとも

結婚までの期間が短く、普段から今後も関わり合いがない義理父ならばプレゼントはしません。
むしろ旦那さんが連名でやればいいとおもいます😊✨
どうしてもきになるならバースデーカードのみでもいいと思います😊

けいこ

うちは 義両親の誕生日には何もやってません。実母にでも。
旦那さんには結婚時はやってましたが 子どもが出来てからはやってません。
私も貰ってません。
義両親 実母には 母の日 父の日 にプレゼントしてましたが 二人目が産まれてからは 何もやってません。
(ちなみに うちの旦那も男兄弟で 弟さんは地元に居ません。)

強いて言えば 子どもが3歳くらいになった時に 一人一人の似顔絵を描かせて 母の日 父の日 に渡してました。

  • みさ

    みさ

    コメントありがとうございます。

    ゥチの母が離婚前は
    義理の親にも
    お祝いしてたので
    それが普通なんだと思ってましたが
    別にそういうのはいいんですね^^;

    実母には何かかしらしてますが
    やはり義理の親には
    みなさん特に拘るって言うの
    ないんですね^^;

    • 9月20日