※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

今通っている幼稚園は、行事それぞれで役員が決まっています。私はとあ…

今通っている幼稚園は、行事それぞれで役員が決まっています。

私はとある行事の役員に決まっていたのですが、他の方の都合で役員を交換してほしいと言われました。

下の子もおりその行事の役員は厳しかったのですが、先生からの提案で「お仕事内容は子供達の誘導だけで大丈夫です。」と言われたので、交換に応じました。

しかし最近になり会長さんから「お父さん(夫)も行事に来られますか?他にお手伝いしてほしいことがある」と連絡がありました。

こちらも都合上その行事の役員は厳しかったのですが、初めの条件のみだったので応じたのですが、、

皆様ならどうされますか?
アドバイスをいただけたら嬉しいです。

コメント

ゆう

役員を決めた時とは状況も変わっているかもしれないから聞いてみただけではないですかね?🙄
無理なら無理でいいと思います!

あまり無理して、『なんだできるんじゃん』ってなっても嫌ですし😅

ゆき

幼稚園教諭をしていました。
役員さんって大変ですよね。しかも下のお子さんがいるのにいろいろ出なければいけないのは辛いですね。

先生の対応がおかしいなぁと思ってしまったので、コメントします。先生が最終的に進めるような発言をされているようなので、本当に子どもの誘導のみでできる仕事なのか、会長さんから夫も来れるか確認されたがそれは必要な動きなのか、これらを聞いてみていいと思います。これでもし例年そういう動きですのでと言われたら先生に困ったと伝えていいと思います。ちょっと元同業者としてどうなんだろって思ってしまいました。

会長さんには先生からは子どもの誘導のみでと言われて引き受けてしまいました。夫が参加するのは大変申し訳ないけどできない旨、子どもの誘導は当日頑張る旨、他にお手伝いできることは一生懸命やる旨を伝えたらいいと思います。

○pangram○

行けるなら了承しますし、無理なら断ります😉受けた以上はやれる事はやらないとって私は思ってしまうので😅

ママリ

皆さまご回答ありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

その後ですが、夫も行けることのみお伝えしました。
会長さんからは御配慮いただけましたが、もしかしたら当日にお仕事が出てくるかもしれません💦
私は下の子を抱っこしながらの対応とお伝えしたので、夫に出来る限り協力してもらうことにしました。

まとめてのお返事ですみません。。
色々とアドバイスありがとうございました!