※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

早産で24週の赤ちゃんがNICUにいる間、母乳が出なくなり悩んでいます。混合や完ミの経験を持つ方いますか?

早産で24週で出産し、4ヶ月程NICUにいる予定です

搾乳した母乳を届けているのですが
退院してから母乳があまり出なくなりました。

特に完母で育てたいというのはありませんが
未熟児なので母乳の方がいいかなとは思いつつ
母乳が出ない出ないと悩むのもストレスで、、

早産、未熟児で混合、完ミの方いますか?

コメント

20 sarm

33wの早産で2週間子供は入院してました‪(ᯅ̈ )
最初の1ヶ月はほぼ母乳寄りの混合だったのですが段々母乳が出なくなり完ミになりました😂🌪
子供が入院したりして分からないことだらけだし毎日バタバタで疲れたからかな、って言われました (´;ω;`)💦
完ミでもスクスク育って成長は少し同じ月齢の子供に比べればし遅れ気味ですが修正月齢だと気にする所もなく元気元気です ☺️

しましま

28wで出産、3ヵ月半子供👶は入院しててました!

入院中は搾母だけで間に合ってましたが、帰宅してからは混合です♬

私も不思議と母乳で育てたい気持ちが強かったのですが、ミルクは栄養ドリンクのつもりで飲ませてました!

おっぱいよりミルクはの方が今の時代バランスが良いと聞いて、、、(笑)

arc

上の子23週6日生まれでほぼ同じですね(^^)

搾乳していても段々量が減ってしまい、退院した頃には1回30も出なくなってました(´•ω•̥`)
(多かったときは250とか出てました)
なので、スパッと完ミにしましたよ♪♪
もちろんその後元気に成長してます、病気、入院などもありません。

初乳はあげられたんですよね?
早産で産んだママは、その赤ちゃんに必要な母乳が出るとも聞きました(^^)
でもだからといってストレスになってしまうとこれから先まだまだ長いと思いますから、無理はなさらない方が良いと思います。

黒猫園

22週で出産し、5ヶ月半入院してました。
入院中は完母で退院後は混合でした😊