※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

友人の結婚式に子連れで参列する際のアドバイスや、子供のアレルギー対応について相談です。

連続質問失礼します🙇‍♂️
来月、友人の結婚式に家族で参列させていただきます!
子連れは初めてなので、なにかアドバイスや
持っていったほうがいいものがあれば教えてください!

一応お子様プレートをお願いしたのですが
うちの子は卵、小麦、甲殻類のアレルギーがあって
それを抜いてもらうようお願いしたのですが
昨日メニューの決定が来て
「チキンライス、ポテトフライ、唐揚げ、エビフライ、サラダ」と来ました。
エビフライは食べられないので主人に…
一応食べられなかった時のために離乳食持っていく予定です!

他になにかこれは便利!というものあれば教えてください👏

コメント

オリ

甲殻類のアレルギーを伝えてあるのにメニューにエビフライって、他の料理もちょっと不安ですね💦💦まぁ、そこは大丈夫だと願いたいですが
ありきたりですが、絵本やオモチャかなと。私の娘は可愛いドレスを着せていたので、披露宴が終わったらすぐに楽な服装に着替えました😅😅

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

コメントありがとうございます👏
    そうなんですよ💧
    「え?エビフライ?」と思って友人に確認したら、「それまで外すとプレートが寂しいらしいよw」と返信が…
    いやいや!そーじゃないでしょ!と突っ込んじゃいました💧
    おもちゃや着替えですね!忘れずに持参します♡
    ありがとうございます!

• 9月21日
ままり

一歳半で娘と参加した時は挙式からベビーカーにほとんどずっと座ってくれていました。
用意してもらったプレートは味が濃いからかあまり食べず、私の付け合わせのパンとりんごジュースと持って行ったお菓子を食べていました。

アレルギーがあるようなら、食べられる離乳食は必須だと思いますよ。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ベビーカーは持っていく予定無かったです!確かにあれば便利ですよね!
    持っていきます♡
    おやつや離乳食持っていきます!
    ありがとうございます!

• 9月21日