※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころころ
子育て・グッズ

2歳の息子が一時預かりで泣き、給食を食べないことがショック。保育士から料理のレパートリー増やすアドバイス。一時預かりの間隔を詰めるほうが良いか悩む。経験することでしょうか。

2歳0ヶ月の、息子がいます。

今日は、二回目の、一時預かりでした(半日)

察したのか、部屋が近づくと、逃げ出し、抱えて連れていくと、この世の終わりのように、ギャン泣き‥‥。

でも一番ショックだったのは、給食をほとんど食べなかったことです。

カレー、サラダ。一口食べて、大泣きして、終わり。

保育士さんには、家庭での、料理のレパートリーを増やすよう、アドバイスされました。

一時預かりは、間隔が空くとよくないと、予約は、詰めたほうがいいと聞き、そうしたいと思っていましたが‥‥

子どもが楽しめず、ご飯も食べず、泣くだけなら、本当に辛いです。

でも、みんな経験することでしょうか‥‥。

コメント

まゆ

うちは保育園3年目で毎日登園してますが、年に一度は登園拒否で1ヶ月近くギャン泣きしてますよ~
幼稚園でも休み明けは泣いてる子供いますし、2歳で一時保育なら普通ではないでしょうか?
たまにしか預けないのに、バイバイと笑顔で手を振ってお別れできるほうが珍しいと思います
預けてる理由があるんでしょうから、諦めも肝心です..

はなさお

色々の子がいるみたいですが、うちの息子も2回目が1番長く泣いてお昼寝もしないし、ご飯も数口で終わりでした💦
月に2回程度預かって貰ってますが、4回目でだんだん泣く時間短くなってきて楽しめる時間が増えてきましたよ😊
今は家では食べない料理も保育園では食べてるみたいです。

ゆず

最初の頃は仕方ないと思います(>_<)
私の息子は2ヶ月前から保育園に通わせてますが保育園でほぼ1日中泣いているし、給食も食べず水分も取れない状態が続き心配しましたが1ヶ月過ぎた頃から少しずつ慣れてきて今では楽しそうに通っています!
心配かと思いますが、子供って親が思っているより強いです(^-^)