※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

慢性蕁麻疹の方に質問です!3ヶ月前からいきなり蕁麻疹が出始め今もフェ…

慢性蕁麻疹の方に質問です!
3ヶ月前からいきなり蕁麻疹が出始め
今もフェキソフェナジンを服用中です💊⭐️

これから妊娠を希望しているのですが
薬を飲まずにどのくらい症状が出るのか不安です😢

医者には薬飲まないで出る方がストレスだから
飲んで大丈夫と言われましたが、
なるべく飲みたくありません😰
今はルイボスティーを毎日飲んでいます。

妊娠して治った方、職場を変えたなど
なにかをきっかけに治った方など
いらっしゃいますか?😖

コメント

さー

妊娠してから蕁麻疹の薬は飲んでません。まず仕事辞めました。
薬やめてまず顔にできる蕁麻疹を隠せないのとつわりが酷かったので💦
たまにまだ蕁麻疹出ますが前よりは頻度少なくなりましたよ。なにがきっかけかはわかりませんが、妊娠してから前ほど情緒不安定じゃなくなりストレスも少なくなったと同時に減ったような気はします。多分望んでたけど中々出来なくて悩んでたけど無事授かれて旦那との仲も良好になったのも蕁麻疹少なくなった理由の1つなのかな?とも思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬はやっぱり飲まない方がいいですよね😰やはり妊娠してから体質が変わったのと、ストレスが減ったのが治ったきっかけなんですかね😊🌸
    少なくなって良かったですね☺️

    蕁麻疹が治ってから妊活とか考えたけど、年齢も年齢だしなるようにしかならないから思い切って妊活します😖
    妊娠したら良くなりますように😌

    • 9月20日
  • さー

    さー

    でも念の為に持ってるのはいいと思います!!極力飲まないようにはしてますが飲めないのがストレスになることもありますし。いつ治るか分からなくて中々妊活出来ない、年齢がって悩んでそれがまたストレスの1つとなり蕁麻疹になりそうなら思い切ってしちゃった方がいいです!!約1年以上蕁麻疹悩んできましたが今が1番落ち着いてます(笑)

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

そうですね!😖万が一の時のために薬は常備しときます☺️💊色々考えすぎてどんどんストレスになっちゃって悪循環ですよね😰職場も今正社員で働いてるけど退職して、これからはパートになり負担も減るので蕁麻疹落ち着くことを祈ります☺️ありがとうございました😌