※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERI
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃん、三回食に移行しようと考えています。最初のタイミングは10時、14時、18時としてもいいでしょうか?他の方のタイムスケジュールを教えてください。

二回食にも慣れ、もうすぐ10ヶ月になるので、さすがにそろそろ三回食にしようと思っています。

今は、10時と18時が離乳食の時間です。
本などを見ると、初めは10時、14時、18時にして、慣れてきたら大人と同じ時間に…と書いてありました。

最初から7時、12時、18時とかでもいいんでしょうか?
皆さんはどんなタイムスケジュールか、教えていただけると助かります!


コメント

み

ミルクを飲まなくなったので9月から3回食です!

上の子が保育園なので、
朝は8時、昼12:30、おやつ15:00、夜18:00にしてましたよー!

  • ERI

    ERI

    なるほど~
    保育園行くこと考えても、そのリズムにしたほうがよさそうですね。
    ありがとうございました☺

    • 9月20日
miii

今月末で9カ月になります!
それを機に三回食にするつもりです😊
7時 離乳食+授乳
12時 離乳食+授乳
なので3回目は17時半くらいにしようと思ってます!あと、授乳が夜中も含め計5回あげてます!
離乳食は始めた時から大人と同じ時間にしてましたよー😆✨

  • ERI

    ERI

    ありがとうございます☺
    朝は何時に起きてますか?
    7時でもちゃんと食べてくれてますか?

    • 9月20日
  • miii

    miii

    朝は早くて6時、遅くて7時ですかね!6時に起きても離乳食まで一人で遊んでますよ🐶💕

    • 9月20日
  • ERI

    ERI

    1人で遊んでるなんて、おりこうさんですね♥
    うちも挑戦してみます!!

    • 9月20日