※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆまゆ
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の赤ちゃんは、おもちゃよりも大人が触るものに興味があり、手遊び歌や絵本、音の出るメリーが好き。外出時は児童館や実家、買い物や散歩に行くが、人見知りや場所見知りがある。いろんな場所やものに触れさせるのが良いでしょう。

生後6ヶ月半、普段おうちで、何をして遊んでいますか?
また遊びに出かけるならどのような所に行っていますか?
今は、おもちゃよりも大人が触るものに興味が出てきています💦
他には、手遊び歌や絵本、音の出るメリーなどが好きです。あとは歯固めやおもちゃをカミカミしたりソファーでつかまり立ちやハイハイなどで1日過ごしてます。
遊びに外に出るときは児童館や実家、買い物や散歩です。
1人目、実家が遠方いうこともあり、あまり人にも会わずに毎日過ごしているからか、3ヶ月ごろから人見知り?と場所見知り?しています。
もっといろんな場所に行って、いろんなものに触れさせてあげたほうがいいですかね?

コメント

Y.Y

最近7ヶ月になったばかりですが、
まゆまゆさんのお子さんと同じような感じです😃

とてもお子さんを大事にして育児をされているのかな?と文章から伝わってきました!

人見知り、場所見知りは成長している証拠と言われますし、そんなに気にしなくていいと思います!

赤ちゃんが0歳のうちは、ママとの安心感を育てて、歩けるようになったら公園で遊ばせてみたり、もっと色んなところに行って経験させたらいいのではないでしょうか😄✨
赤ちゃんの頃はまだ目もハッキリ見えていないので、目の前にいるママが笑顔で接してあげるだけで充分育ってくれると思いますよ。