※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s&h☆mama
子育て・グッズ

トイトレについて質問です。お昼寝の際のオムツ使用や外出時の対応についてアドバイスをお願いします。夜はオムツを使用しています。

トイトレについてです!

家の中ではパンツで過ごし、おしっこ・うんちを教えてくれるようになりトイレでできるようになりました。

でもお昼寝のときは、漏らしてしまったり大丈夫だったりとマチマチなのでオムツ履かせて寝ています。
外出時も車で移動なのですが、オムツを履かせて移動しています。外出先では声をかけてトイレ連れて行きますが、オムツにしてることが多々あります。

そこで質問なのですが、
①お昼寝のときはこのままオムツにしておいて大丈夫なのか?
②外出時は汚れるを覚悟で着替えを持っていき、パンツにさせた方がいいのか?

ちなみに夜はオムツ履かせて寝てます。

先輩ママさん、アドバイスお願いします!

コメント

ひなぴ

外出はオムツでトイレに誘う方がいいかと。お店も濡れると迷惑かなと😅
お昼寝もこれから寒くなると失敗して濡れると冷たいだろうし、絶対大丈夫でなければまだまだオムツでいいのでは?😊

• s&h☆mama

s&h☆mama

お返事ありがとうございます!
    そうですよね、外で漏らすと迷惑ですもんね💦
    今も外出時は声かけてトイレに誘ってるのでこのまま続ければいいのでしょうか??

• 9月20日
  • ひなぴ

ひなぴ

外出先では今のままで大丈夫と思います😊いつかは外でも教えてくれるようになります🙌
    うちは外でも言えてましたが、ギリギリに言うのでトイレ行く途中にオムツにって事もあり『ちょっと待ってねー!』が出来ずって事もありました😂

• 9月20日
  • s&h☆mama

s&h☆mama

うちもギリギリで言われてしまって間に合わないときあります😂

• 9月20日
ゆうくんQ

うちの場合は、布パンツの感覚を忘れさせたくなくて、お昼寝と外出はパンツの上からオムツを履かせてました。
が、息子にとってはその中途半端さがイヤだったみたいで、うちの中でのお漏らしが増えてきました。

潔く、オールパンツ生活にしたらオムツ取れました。漏らすの覚悟の上で、外出は大量の着替えとペットシーツ(拭く用)持参です。あと、近くにトイレがないところには行きません。お昼寝の時は寝る前にトイレに行かせて、怪しい時は下にペットシーツ敷いてます。

夜寝る時のみオムツ履いてます。

• s&h☆mama

s&h☆mama

うちもパンツの感覚を覚えてほしいので、パンツにした方がいいのかなー?って思ってました。
    挑戦してみた方がいいかもしれませんね!

• 9月20日