※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
お仕事

子供が毎日摂取できる、病気予防に効果的な食品や飲み物を教えてください。頻繁に病気になり悩んでいます。

フルタイムで働いている方、R1やプラズマ乳酸菌など、その他何でも良いのですが、実際子供が毎日食べたり飲んだりしていて、病気になりにくくなったものが有ったら教えてください!
帰宅後の手洗いうがい、食事バランスなど気遣っているつもりですが、それでも頻繁に病気になります(T ^ T)
藁にもすがる思いです😔

コメント

マサラタウン

1歳10ヶ月くらいから、朝・晩に牛乳+ヨーグルト(今は豆乳+ヨーグルト)を飲むようになったら、発熱しても翌日には下がったり、インフルエンザやウイルス性胃腸炎等流行病にはかからなくなりました。
2歳児クラスから現在年少クラスですが、皆勤です。
ヨーグルトは自家製です。
ただ、常に中耳炎なんですけどね💦休まないだけいいか、と思ってます。

• さとう

さとう

コメントありがとうございます(^^)
    ヨーグルトはやはり良いんですね!
    自家製ヨーグルト私も気になってました✨
    菌だねはR1とかプラズマ乳酸菌とかではなく、普通の乳酸菌ですか?

常に中耳炎って辛そうですね💦
    何か原因があるのでしょうか?

• 9月20日
  • マサラタウン

マサラタウン

菌だねは以前はカスピ海でしたが、今はR-1のドリンクです😏
    右だけですが、鼓膜内に膿が溜まりやすいようで、2年くらい通院してます。
    私も中耳炎歴が長く、手術したら完治したので、同じかもしれません💦

• 9月20日
あひるmoon

うちの子はとりあえず毎日トマト朝晩で食べてます(笑)
上の子は保育園⇨幼稚園ですが、1歳の冬はしんどかったですが、以降ほとんど風邪ひきません!幼稚園は熱で休んだのは年1くらいです。下の子も5ヶ月から保育園行ってますが、今年の4月からはほとんど休まず、1歳児の強さにビビってます(笑)7、8月皆勤でした。

下の子はトマト大好きすぎます。

• さとう

さとう

うちの娘もトマトが大好きで、毎日庭のミニトマトを食べている時期もありましたが、普通に風邪ひいてました笑
    それか、最近スーパーでちょっと高めの栄養価の高いトマトが売ってますが、そういうトマトを食べているのでしょうか?🤔

• 9月20日
ままり

ヤクルト400を毎日と、息子がR1を好きすぎて週に3.4回買わされてます!😅ヤクルト400は本当に病気になりにくくなったと体験談をよく聞きますし、実際にそうなりました!ただスーパーなどには売ってないので、我が家は実母の職場に宅配が来るため買ってきてくれてます!

• さとう

さとう

やはり、乳酸菌が良さそうですね!
    ヤクルト400ってスーパーに売ってないんですね😲知りませんでした💦

• 9月20日
3人男の子まま♡

正直R1が本当に関係してるかは分からないですがほぼ毎日R1飲んでて、風邪というより熱をあまり出さなくなりました!風邪はひきますが(*´・д・)💦
熱でても次の日には下がるくらい抵抗力はついたと思います(*´꒳`*)