※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
妊娠・出産

つわりがピークを越え、吐き気も収まり、食欲が戻ってきて嬉しい。おでんが美味しくて困っているが、食べ物には気をつけながら楽しんでいる。体重の変化に少し不安がある。

つわりのピークは越え、吐きづわりはおさまりました☺️5週目からはじまり、9週目から 吐きづわりもはじまったので、久々に 食べ物が美味しく感じて 嬉しい❗️

まだ、豚肉とか肉類は 脂っこくてムリですし、
基本は毎食 お粥を食べてるのですが、
LAWSONのおでんが 美味しくて美味しくて困ります💕
嬉しい悲鳴です😆

もち巾着、ゴボウ天、たまご など、 2日に1度 旦那さんにお願いして買ってきてもらい、 食べちゃいますww
お餅は 糖質高いというので 食べ過ぎはダメですね。
練りものなんておでんの 脇役と 思っていたので、こんなに ゴボウ天に ハマってる自分に ビックリです。
たまごは タンパク質とれて いいかなーと。

じゃがいも、大根、しらたきは まだ 美味しくない…

でも、美味しい食べ物があるって ほんと 幸せですね❗️
食べたい気持ちはあるのに 気持ち悪くて、何を口にしても イヤイヤで ムカムカでしたから。
体重すこし減ったのに、反動で 一瞬で 太りそうなのだけが心配です💦😅

コメント

✾❀まんま❀✾

お餅はご飯の代わりに1食1つにすれば大丈夫だと思います😊
おでんはカロリーが低いので塩分を注意していたら良いと思いますよ💕

  • まーこ

    まーこ

    そうなんですね!
    ファミマおでんが 辛くて よけいツワリ悪化したのですが、LAWSONおでんが こんなに美味しいのは びっくりでした!
    汁は 飲まないように します☺️
    ありがとうございます🌟

    • 9月20日
deleted user

わー!羨ましいです😭❤️
わたしも5週目からはじまり、いま10週ですがまだ気持ち悪くて、食べることの喜びを思い出せてません😭
おでんは時々食べたくなるのですがコンビニのあの独特の匂いがダメで買いに行けません…😂
ファミマおでんとローソンのおでんはそんなに違うんですね?✨初耳でした❣️おでんはヘルシーと言いますし、食べすぎなければ大丈夫そうですよね😆

  • まーこ

    まーこ

    つわり あとすこしの辛抱ですね!
    1番ひどいときは テレビでお料理みても 気分悪くて、すこしマシになったら 食べたい食べたいー、ってなるけど、実際目の前にしたり ひとくち食べたら オェーっ、てなりました。
    においがまた しんどいですよね💦

    だしの匂いも 油のにおいも 生野菜の青くさいにおいも 全部ダメで 水も吐きそうになり 薬は頑張って 買ってきてもらった天然水で飲んだり、味噌汁もダメ、すきなカルピスも 飲んで気持ち悪くなり…と 散々でした😭
    バナナとメロンは 食べられました。
    肉類、野菜、2ヶ月食べなくても
    お粥だけで なんとかなるものだなーと 知りましたw
    毎日、3食のことなので 無意識ですけど、美味しく食べられるって ありがたいと改めて感じました。
    食べられる喜びをゆうまるさんも 早く感じられますように🌟

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食べられなくなったものがほとんど同じでびっくりしました😂わたしもだしの匂いがほんとダメで、つわり始まってから味噌汁をはじめ、和食を作れなくなりました💦食べたいなーと思っても、いざ目の前にすると食べられなくなりますよねー💦ほんと不思議です😓
    これが急にまた食べられるようになるのかと想像がつきませんが、つわりが終わるその日を楽しみに…✨がんばります💓ありがとうございます😊!

    • 9月20日
  • まーこ

    まーこ

    ファミマおでんは そのお店だけかわかりませんが、塩辛くて 大根も食べられたものじゃなくてビックリでした‼️LAWSONは優しい薄味です。

    麺類も白米もダメになってしまい、私はお粥におちつきましたが、
    つわりのしんどい今は 胃に優しいものを食べて 乗りきりましょうね!

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!私もローソン今度チャレンジしてみます💓😆
    早く色々美味しく食べられる日を心待ちにいまは頑張って乗り切ります〜😂まーこさんもお身体大事にされてくださいねー!❤️

    • 9月20日
  • まーこ

    まーこ

    はーい、ありがとうございます😊

    • 9月20日