※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
子育て・グッズ

胸が硬くて痛いのでマッサージで柔らかくなるか、ケーキが原因か戸惑っています。

完母で娘を育てています。
昨夜から、胸の一部が硬くなり、強く押さえると痛いです💦
今まで張りも強くなく、おっぱいトラブルがなかったので、戸惑っています( ;∀;)

触らなければ痛みはなく、熱もないです。
これは詰まって詰まっているんですよね😫

授乳の時に硬い所を押さえながらしたり、葛根湯を飲んでみたりしています💦

マッサージへ行かなければ、柔らかくならないでしょうか?💦

昨日友達がケーキを買ってきてくれた為、食べてしまいましたが、それも原因ですかね😢

コメント

み〜

授乳の時、普段と違う抱き方で違う角度から飲んでもらってもダメですか??私は時間があいたり、ずっと同じ方向から飲んでると硬くなることあります!でも普段からケーキとか甘いものは普通に食べてます(;^ω^)笑

• わさび

わさび

普段は、普通に横抱きで授乳していますが、違う抱き方とは、縦抱きとかですか??💦

甘いもの食べたくなりますよね( ;∀;)ケーキ久々で、嬉しくて、、( ;∀;)

• 9月20日
あき

はい、3番の脇抱きですね😊‼️
授乳用クッションがあると便利が良いですよ✨

1回の授乳では完全にシコリや痛みがなくならないので何度かしてるうちに治ると思います‼️

• わさび

わさび

こんな良い資料をもらっていた事も、思い出させてもらって、ありがとうございます🙇💓

今授乳したんですが、2番の交差抱きにチャレンジしたつもりが、何故か3番の脇抱きが出来ました🤣
    フットボール抱きは脇抱きなんですね❗️少しこの授乳の仕方で様子見ようと思います(^ ^)

• 9月20日
あき

初めまして😊‼️

わさびさんと同じで私もついこの間、オッパイトラブルで張りました💦
母乳外来に行ったら詰まりが原因で同じ体勢で飲ませるんではなく色んな体勢で飲ませてみてと言われて実践したら良くなりましたよ😊💕

私はマッサージではなく出産した産婦人科に受診しました‼️

• わさび

わさび

普段は普通に横抱きで授乳していますが、違う抱き方とは縦抱きとかですか?

出産した産院は、車で40分の所で( ;∀;)

• 9月20日
  • あき

あき

私が習ったのは3種類で横・縦・フットボール抱きでした😊‼️
    私の場合、脇横から胸上にシコリと痛みがあったのでフットボール抱きをして授乳したら治まりましたよ✨

わさびさんに熱や胸な熱間がなかったらおそらく母乳の詰まりが原因ではないでしょうか⁈

• 9月20日
  • わさび

わさび

色んな授乳の仕方があるんですね(^ ^)
    産院からもらった資料に、色んなポジショニング載ってました!!

この資料でいうと、フットボール抱きは交差抱きってやつですか??

• 9月20日