※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうママ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が食事のいすに座りたがっています。ローチェアかテーブルチェアがおすすめですか?

今10ヶ月の息子を育てていますが、離乳食の時のいすで悩んでいます。
8ヶ月頃まではベビービョルンのバウンサーで離乳食を食べさせることができたのですが、バウンサーから抜け出すようになりました。
それからはタッチしたまま食べさせたり、おすわりしてる時に食べさせたりしています。
あまりジッとして食べないタイプの子です👶💦💦

ただ、そろそろ食べ掴みや自分で食べたいという時期になってきているので、ちゃんといすに座った状態で食べさせたいと思っています。

我が家はこたつ用のローテーブルです。
そのためローチェアかテーブルチェアでおすすめのいすはありますか。

ちなみに
・リッチェル 2WAYごきげんチェア→抜け出した
・テーブルチェア→抜け出してテーブルの上に上がる
テーブルチェアはお寿司屋さんでレンタルしたときの事なので、どのタイプのテーブルチェアかはわかりません…😵
固定ベルトがゆるくて調節できないものでした。

色々と調べているのですが、たくさんあってどれがいいのかわからないので、おすすめのものがあれば是非教えてほしいです…(*´・∀・)💡

コメント

リエ

バウンサーを抜け出すようになったので、今は自宅では豆椅子使ってます。リッチェルの2WAYのやつは、二世帯の義実家用になってます。実家は母が気付いたら用意してくれてました。

• リエ

リエ

最近、リッチェルは嫌がることはふえました💦豆椅子は、大人しく食後まで座ってますよ。

• 9月20日
  • リエ

リエ

はい😅出先とかでお店の椅子でも良いので試してみると良いと思います😊

• 9月20日