※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ココロ・悩み

友人が流産してしまい、安産祈願のお守りを持っているが渡せない。他の対応策があれば教えてほしい。

来月に出産を控えた友人が流産してしまいました。

私は先週戌の日だったので、神社へ行き、その友達へと思って安産祈願のお守りをお揃いで買いました。
次に会うときに渡そうとしていたところに連絡がありました。
なかなか言えなくて、伝えるのが遅れたけど実は流産してしまった、と。
友人の気持ちを考えると、辛すぎて、本当に本当にショックです。

そこでなのですが、この安産祈祷のお守りを皆様ならどうしますか?

渡すことだけは絶対にありえないので、今のところ私がこのまま2つ持っておく、という選択肢しかないのですが、他にいい案がありましたらアドバイスを下さい。

コメント

noamam

購入したところで
事情を話して返納出来たり
しないですかね⁉️
またお友達にお子さんが出来て
安産で有るようにお焚き上げ
していただく感じで、、💡💡

• ねこ

ねこ

それは考えたことありませんでした、一度聞いてみます!

• 9月20日

違うところに1つずつつけるか旦那と私で分けますかね!

• ねこ

ねこ

旦那さんと分けるのはいいですね!
    思いつきませんでした!

• 9月20日
けいこ

これからのことを考えて 両方のお守りをあなたの物にするっていうのは どうでしょうか?
お友だちには 申し訳ないんですが。

私 二つ 違う神社で安産のお守りを持ってました。無事に出産出来ました。

• ねこ

ねこ

そうですよね、私もそれがいいかなーと思っていました。
    安産で何よりです😊

• 9月20日
りりん

私なら持っていると悲しくなるので、2人で次に進むためにお腹に神社に説明してそれなりの処置を相談すると思います。そして子宝守りとかがあればそれを買ってそっと持っておくかなあ。
お友達と気持ちの整理も大事だけどご自身の気持ちの整理も大切だと思うので。。。

• りりん

りりん

「お腹に」は間違えて入ってしまいました( ノД`)
    処置というのは、お焚き上げか返納か、何かしら方法を教えてくれると思うので。。
    もちろん神社が遠くて大変とかだったら、2つ持っておいて出産後に2つともお焚き上げでもいいと思います。

• 9月20日
  • ねこ

ねこ

神社へ処置を頼むというのは、考えにも及びませんでした^ ^
    いい案ですね♪

• 9月20日