※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちる
その他の疑問

マイホームを考えているのですが、駅近(徒歩10分くらい)で狭い家と駅…

マイホームを考えているのですが、
駅近(徒歩10分くらい)で狭い家と
駅が遠い(車で10分くらい)で庭付きの広い家
どっちの方がいいと思いますか??☺

まだ子どもが小さいので今のことを考えると庭付きがよくて、将来のことを考えると駅近がいいので悩んでます😫

コメント

駅近がいいですね!
庭の手入れ大変ですよ!

ゆら

車で10分ならそんなに遠くはないかなー?
車2台おけるなら、わたしは電車一切乗らず車ラブなので後者です✨
実際に私も駅まで車で10分以内のところに建てました!
何にも不便してないです💓

初めてのママリ🔰

小学校や中学校はどちらの方が近いですか?私なら学校に近い方選びます。と言う私も小学校までは1.5キロ、中学校までは約3キロある場所に家を建ててしまって子供には苦労させるなと思っています。

はむこ

駅チカのマンションとかはどうですか?

メル

車で10分は近いと思うので広い家がいいかな☺️
私の実家は駅まで車30分くらいのとこでした😅

M

一軒家を買うと一生住む場所になります。将来的なことも全て考えて決めるべきなことだと思いますので、妥協してはいけないと思います。
少しでも迷う所があるならば、その二択以外に選択肢がないかもう一度考えてみてはいかがかですか?

駅が近いことの利点を考えたり、または駅が遠くても駐輪場や駐車場があるのかないのかを調べたりするといいかもしれないです。10分ならばそんなに遠くないような気がしますが…我が家は駅まで徒歩7分。近くて有難いですし、やはり電車は近い方が便利です。

また狭い家だとしても部屋数が条件通りならば狭くても不便はしません。我が家は部屋数はとても重視しました。
家や土地が広ければそれなりに掃除や維持が大変ですし、税金もそれなりに高くなりますし…
庭にこだわるのならば庭付きがいいですが、近所に公園や児童館があるならば庭がなくても遊ぶところは十分にあります。
また小学校や中学校への距離なんかも参考にする材料かと思いますよ?

我が家はマイホームを買う条件を不動産屋に出して、この条件で探して貰えるようにお願いしました。二択にせずにもっともっと探してみてもいいかもしれないですよ?

コミママ♡

駅近にします❤️
ちょうど車で10分程のところが実家で通勤通学辛かったので。。絶対駅近と考えてました😊✨
駅から徒歩3分のまさに小さいおうちに住んでます💕
ちょっと駅はなれれば同じ値段で広いおうち買えましたが納得のうえ購入したので後悔ないです‼️
ご自身の納得いくおうちが購入できますように⭐️

庭いらないので駅チカにします。
子どもって庭で遊びますかね??