※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぴぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんの言葉が増えてきていますが、発音はまだ不完全です。言える言葉が意味あるかどうか、赤ちゃんにとっては大切ですか?また、赤ちゃんに教える言葉や絵本についてアドバイスをお願いします。

あと少しで一歳一ヶ月になります!
11ヶ月から言葉が少しずつでてきました。
いないいないばあ、まんま、わんわん、ぐわぐわ(あひる)、にゃんにゃん、ねんね、パパ、ママ、パンダ、くっく(靴)、あわあわ(お風呂)が言えます。

まだまだ発音が悪く、くっくやパンダなどは親じゃないと聞き取れないと思います😂
それでも本人的に言えていれば意味のある言葉になりますか??

また、いろんな言葉を教えたいのですが赤ちゃんが言いやすい言葉を教えてください!

赤ちゃん語おしゃべり絵本で一気に覚えるようになりました!似たような絵本ありますか??

一歳一ヶ月、同じくらいのお子さんどんな言葉がでていますか??

たくさん質問しました、わかる範囲で教えていただけると嬉しいです😆💓

コメント

はじめてのママリ🔰

お喋り上手なんですね♡意味のある言葉になりますよ👌🏻
息子はその頃物の単語はあまり出てこなくてアンパンマン、ママくらいで日常会話ばかり覚えていました!"出来た、着いた、なんで、おいで、嫌だ"とか喋ってましたよ😊これは私の独り言が多いせいだと思います(笑)