※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊活

東京都立川の不妊外来で人工授精を考えています。立川ARTと井上レディースで迷っています。体外受精についての情報をお願いします。

東京都立川の不妊外来について。
人工授精をしたくて、転院を考えています。
立川ARTと井上レディースで迷っています。
いずれ体外受精になるのかなぁと漠然と思っています。
待ち時間や評判など、どんなことでもいいで何か情報お持ちの方教えてください。
ちなみに特定された原因は私も主人もなく、自己流タイミング半年の後、病院でのタイミングを1年行いました。
よろしくお願い致します。

コメント

まーもーめー

立川ARTで顕微授精して授かりました(^^)
井上さんは行ったことないので比較は出来ないですが、立川ARTはとにかく待ち時間が長いです。私は初心で病院滞在8時間、予約してても受付してから終わるまでに5時間とかザラです。
生理来てすぐに受診しなきゃいけない時なんかは土壇場のねじ込み予約になるので10:00に来院して終わるの19:00とかありました笑
外出は出来ます!
培養士さんの腕がいいことで有名だそうです。事実私は初回の凍結胚移植でめでたく妊娠できました(^^)

初診受付でも言われますがARTは体外受精までやるつもりのある人じゃないと受けないです。

井上さんのHP見て思いましたが費用も全体的に高いです。

先生めっちゃ優しくて診察も丁寧でしたよ(^^)

• りり

りり

ご丁寧にありがとうございます!
    待ち時間は覚悟ですね!!
    もし差し支えなければ…
    妊娠するまでに立川ARTで人工授精を
    何回くらい行ってステップアップしたかお伺いしてもよろしいでしょうか?

• 9月21日
  • まーもーめー

まーもーめー

私は他県から転勤で引っ越して来て立川ARTに転院したので、ここでは人工授精してないのです( ̄∀ ̄)前の病院で3回人工授精しました(^^)
    うちは精液検査に問題ありだったので、3回やって体外にステップアップしちゃいましたね( ̄∀ ̄)
    転院前の病院では体外やりたくても半年待ちだったので、希望すればすぐに取りかかれるスピーディーさがARTは凄いです(^o^)

• 9月21日
  • りり

りり

転居に伴う転院だったのですね!
    立川ARTでは初めての体外でご妊娠されたのでしょうか?
    確かに今日電話してみたら、他の病院よりスピーディーに進むと言われました!検査結果によっては人工授精飛ばすこともあるそうです。

• 9月21日
  • まーもーめー

まーもーめー

タイミング、人工授精ではかすりもしなかったのに初回の凍結胚移植で妊娠できました(^^)もう子どもは出来ないんじゃないかって結構思い詰めてたので、陽性判定貰った時にはかなり驚きました。
    電話されたんですね(^^)体外やりたいって希望があればすぐに採卵の前準備に取り掛かれるんですよね!前の病院のイメージで何ヶ月か待つものだと思ってたので、拍子抜けしました(°▽°)
    専門病院なので、お腹大きい妊婦さんや子連れが少ないのはみんなが同じ目標を持って通院してる!みんな仲間だ!と思えて気持ちが楽でした(^^)

• 9月22日
  • りり

りり

初回で妊娠されたんですね!
    おめでとうございます!!
    明日、初診で検査など受けることになりました。不安もありますが、通ってみようと思います!!
    実際に立川ARTに通っていた方のご意見はとても参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 9月25日
シャルミン

今、井上レディースクリニックに通ってます。
私も主人も今のところ原因は不明でタイミング法を三回しました。今期ダメだったら、来月人工授精をすることになりました。
待ち時間は予約した時間の1時間後に呼ばれる感じなのでそんなに待たないけど混んでます。とっても親切で優しい先生です(*´ω`*)

• りり

りり

ご丁寧にありがとうございます!
    ステップアップを考えているのですね。
    仕事をフルでしているため、待ち時間が少ないのは魅力的です。
    お互いに授かれるといいですよね!

• 9月21日