※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モロゾフ
サプリ・健康

最近ガンで亡くなってる方やガン闘病の芸能人の方が多いのでたまに不安…

最近ガンで亡くなってる方やガン闘病の芸能人の方が多いのでたまに不安になります。人間ドックとかやった方がいいんだろうけど、高くて毎年行けないだろうし、気の持ちようですかね!毎日笑顔で過ごしてればそんな不安も吹き飛ぶんでしょうけど、なかなか最近笑顔の日がなく💦
シャキッとしないとですね!
病気の不安あったりしませんか?

コメント

不安になりますよね💦
私の叔母も去年子宮ガンで亡くなりました。身近に起こりうると自分も何があるかわからないな。と思います。。
一様子宮ガン乳がん検診は受けました!気持ちも大事ですが、検診も大事だな〜とつくづく思います😢
健康で笑顔で毎日過ごしたいですよね!!

• モロゾフ

モロゾフ

ですよね、私も去年子宮ガン検診で高度異形成だったので、妊娠予定はなかったし卵管結紮もしていたので、子宮全摘手術しました。ガンになる前で良かったと改めて思います。
    乳がん検診は今年まだ行ってなくて、2年に1度ですかね?去年は検診受けて異常なくて、今年は案内が来てなかったのでどうしようかと思っています。卵巣ガンの検診もした方がいいですよね!

お身内にいらっしゃると尚不安になりますよね。ご冥福をお祈りいたします。
    お互いに年1できちんと検診受けましょうね!健康第一です!

• 9月20日
ムーニー

職場でがんで亡くなった方が4人いて、祖父も最近ガンだと分かって、さすがに人ごとでは無いなあと思いました💦
掛け捨てですが、安いがん保険に入りました💦
気にし始めたらキリないですけど、病気常に不安です!
健康診断とか市から来る検査とかちゃんと受けなきゃなと思います!

• モロゾフ

モロゾフ

立て続けだったんですね(T-T)
    不安になるし、なる前に発見!って思いが強くなりますね。検診やたまには人間ドックも行った方が他の部位も診てもらえるからやった方がいいんでしょうけどね。でも胃カメラとかやですよね(T-T)旦那は40過ぎてるから毎年検診胃カメラ飲んでますが胃カメラ飲むと2〜3日具合悪くなるらしいです💦
    がん保険も大事ですよね!私は去年手術したから向こう5年入れなそうです(T-T)

• 9月20日

怖いですよね😓
癌家系ではないですが、子宮頚がんで引っかかってそれは定期フォローしてもらってます。
主人が消化器内科医で防げるものは防ごうというので、産後は胃カメラしようと思います。嫌ですけど...しなさいと言われるので😱
お子様のためにも定期検診受けたりしてくださいね😢❤️

• モロゾフ

モロゾフ

旦那様がお医者様だと安心ですね!
    定期的、は大事ですよね!
    胃カメラ嫌ですよね、でもたまにはやった方がいいのかなとか、踏み切れずにいます(T-T)子宮は無いので卵巣や乳がんの検診は定期的にやろうと思います(^-^)

• 9月20日