※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
妊娠・出産

予定日超過で検診に行き、体重増加や内診について不安。赤ちゃんの成長スピードやおりものについての経験を教えてください。

予定日超過3日目で検診に行ってきました!
1週間ちょっとで400グラムも増えて3500グラム…そして連休挟むからと41週の検診も予約…来週もお腹に滞在していたらまたどれだけ増えるんだろう🙄
予定日超過すると赤ちゃんの大きくなるスピードがものすごいって聞くんですがみなさんどうですか?
それと、検診後トイレに行ったら血混じりのおりものが出てたんですがそれは内診したからですよね?おしるしか!と期待しちゃいます😂

コメント

deleted user

予定日13日超過で出産しました🤣
エコーでは2800g→3200gとかでかくなりすぎでしょ!って感じだったのですが、いざ産んだら2950gくらいでした…(笑)

わたしも内診後おりものに血が混じったのが出てたのでついにおしるしか!?と思ってましたが全然生まれませんでした🤣
おしるしだと良いですね♡

  • ぴーまん

    ぴーまん

    13日超過ってことは約2週間くらいですかね?🤔
    3000グラム超えててもそれより少ない可能性あるんですね!うちもそうだといいです笑

    あれがやっぱるおしるしだったんだって思える結果になってくれることを祈ります😂

    • 9月20日
R&R.mam

娘は41wで産まれました😅
検診時は3000㌘超えてるねーなんて言われてましたが出てきたら2680㌘でした(笑)
そして息子も40w4dで産まれ、検診時は3150㌘でしたが出てきたら3065㌘でした🤣

  • ぴーまん

    ぴーまん

    女の子だと結構な誤差あるんでしょうかね🤔
    うちの子はお腹で育ちすぎなような気が…そろそろ会いたいから41週までには出てきてほしいです😭

    • 9月20日
ひまわり

予定日3日超過で一昨日出産しましたが39w2dで推定3318グラム…いざ出産したら40w3dで3685グラムのBIG babyでした(^^;;デカくて大変だったし産後のダメージが上の子よりあります。。。笑

  • ぴーまん

    ぴーまん

    3500グラム以上になると出産する恐怖も倍になりますね😱
    3000グラムと3500グラムだとやっぱり産まれた時はだいぶ大きさ変わるんでしょうか😳

    • 9月20日
  • ひまわり

    ひまわり

    大きさは大差なくてもずっしり感というか…3500超えると重みがありますね(^◇^;)

    • 9月20日
えみ

下の子は38w3dの検診で推定2900gだったのに、39w4dで3582gで産まれたので大きくてビックリしました😂