※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みんみん
妊娠・出産

出産時の不満について相談です。先生の対応や手術後の状況に不安があります。

出産のときをふりかえると、気になることがあります。個人病院です。

子宮口が開いて赤ちゃんの頭がさわれるぐらいになったとき、イキんでも体制をかえても1時間以上でてこなかったんですが、、
先生はよんでもらえず、、私の体力が限界に近づいた時に先生をよんでいました。

旦那から後からきいたんですが、看護婦さんたちが先生の睡眠時間の話をしてたらしいです。。前の人も出産してたので、その関係で睡眠時間確保のため私はまたされました。。。

これは普通のことなんでしょうか。そのあと胎盤がでてこず処置されたんですが、結局のこってたみたいで
次の日に全身麻酔で手術。。そのとき尿が傷つきずっと血尿が出ている状態。。

不満がありすぎて、、長々とすみません。

コメント

いちご

そんなことあるんですか?ちょっと考えられないですね!😠

•  みんみん

みんみん

思い出すだけでいらっとしちゃいます。。

• 9月20日
  • いちご

いちご

赤ちゃん苦しい状態なのにありえないですね😡

• 9月20日
  •  みんみん

みんみん

今はめっちゃ元気ですが、頭が長いのはそのせいか、たんなる遺伝なのか、勝手に病院のせいにしています😅

• 9月20日
み⋈♡*。゚

産科で看護師をしています
医師の睡眠時間のことに関しては有り得なさすぎます😱😱
ですが、赤ちゃんの頭が触れても出てこない〜ということはよくあります!
胎盤が上手く出てこなくてということも稀ではありますがないことはないです😣

•  みんみん

みんみん

一時間でてこないのはよくあることですか??💦先生が股を切開したらすぐでてきたした😭

• 9月20日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

あります😣
    うちの病院だと極力切らないようにしたいので1時間くらいだと頑張ってもらいます😣
    それでも出てこないね、赤ちゃんも苦しそうだねとなれば切開という感じですかね、、、
    赤ちゃんの心音が低下したりしないようであればまだ待ってもらうこともあります😭

• 9月20日
  •  みんみん

みんみん

その理由だったらいいですよね😣切った後痛かったので💦納得できます😣
    睡眠時間の話をされたのがビックリでした😭😵

• 9月20日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

睡眠時間確保のために待たせたのが本当であれば有り得ませんね、、、
    ですが無事に出産出来て赤ちゃんも元気であればよかったです☺️💞

• 9月20日
  •  みんみん

みんみん

本当にビックリです😵💦赤ちゃん元気だから良かったものの、、私は死にかけました😑

• 9月20日
Rein

命に関わる事なのに
考えられないですね。

•  みんみん

みんみん

信じらないですよね、、、

• 9月20日
はじめてのママリ

ちなみにどこの病院ですか?
そんな酷い目に遭ったなら、ここで晒しても問題ないですよ!
次の被害が出ない為にも。

ちぃ

私は上の子の時分娩台の上で2時間出てこず、体力的にも限界で最終的には看護師さんがお腹を押し、出してもらいました‼️
それでも先生が来たのは出てくる5分前くらいでしたよー!
吸引とかはある程度リスクがあるし、会陰切開も極力しない方針だったみたいです。

自然にお産をする方針のところだと時間がかかってしまうことはあるのだと思います。が、もしもそれが本当に先生の睡眠時間を確保するだけの問題だったら最悪の病院だと思います😡

•  みんみん

みんみん

私も看護師さんが押しました!😵
    睡眠時間の話をきいてしまって、がっかりでした😭

• 9月24日
  • ちぃ

ちぃ

その話を患者である私たちに聞こえるところでするなんて、本当にあり得ないですよね。。。

• 9月24日
  •  みんみん

みんみん

そうなんですよ、、しかも陣痛が途中すすまなくなって、気分をかえるために部屋に戻ろうってなったんですが、それでも陣痛中なのに、部屋の使い方をだらだらと説明されて、痛くてみてないときは、きいて!っといわれました😑😑😑😑😑😑😑

• 9月24日
  • ちぃ

ちぃ

なんだかこっちの気持ちをまったく考えてないように感じてしまいますね。。。
    病院は毎日のように出産を見ているから慣れているのかもしれないけれど、こちらとしては命がけだし、もっと理解して欲しいですね。

• 9月24日