※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
子育て・グッズ

エルゴアダプトクールエアを使っています。顔が埋まってしまうので、身長63センチ、6キロの小柄な私には合わないのか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?先輩方、教えてください。

エルゴアダプトクールエア使ってます💡
最近練習始めたのですが、いまいち使い方が分からず…
身長63センチ、6キロのやや小柄です。顔が埋まってしまうのですが、仕方ないのでしょうか?
先輩方教えて下さい(><)

コメント

まいち

あってますよ!大丈夫!

お母さんのあごがあかちゃんのあたまに届くくらいがちょうどいい高さだそうです

• あいう

あいう

ありがとうございます〜💦
    あごに頭届かないです😭チビ助だからかな…

• 9月20日
  • まいち

まいち

腰ベルトはわりて高めがいいですよ。
    あとはおしりのボタンタイプの調節を小さくするとすこし持ち上がるかも。それでもだめそうならおしりにタオル挟んであげたらいいかもです。

• 9月20日
もけ

うちもまったく同じのを使ってます!
うちの子も4ヶ月で体重、身長共にたなかんさんちのお子さんと同じくらいですがやはり顔がうまってしまいます😱その為エルゴ使うと泣きます😭解決策になってなくてすいません🙇‍♀️

• あいう

あいう

うちも泣きます😂
    胸元で泣かれるとつらいですよね〜
    お子さん身長体重同じくらいなんですね💡埋もれちゃうのは仕方ないんですかね(^◇^;)大きくなるの待つしかないかあ💦

• 9月20日
ゆか

問題ないと思います!
顔が苦しそうであれば、赤ちゃんの腕の下の紐を少し緩めると違うかも知れません😊

• あいう

あいう

なるほどー!
    次使うときちょっと調整してみます😭ありがとうございます💦

• 9月20日