※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
子育て・グッズ

赤ちゃんのお昼寝スペースについて、実家での犬との関係を考えています。ベビーベッドやバウンサー、ハイローチェアの他に、犬から赤ちゃんを守る方法を知りたいです。

赤ちゃんのお昼寝スペースについて質問です!
1ヶ月半ほど里帰り予定なのですが、昼間は大人もいるリビングでお昼寝をさせる予定です。
しかし実家には小型犬がおり、舐められたりする恐れがあるので布団を直に敷くのはやめたほうがいいということになりました。(噛まないワンコですが、何があるかわからないため)

そこで、今対策としては
1.ベビーベッドをレンタル
2.バウンサー?を買う
3.ハイローチェアを買う
が上がっています。
ただ、自分の家に戻ったときに2.3.だと部屋が狭くてとてもじゃないけど置けないので難しい気がしています…
新生児用のお布団セットは姉から借りるのですが、それは実家の二階の寝室で使う予定です。

この他に何かワンコから赤ちゃんを守るためのお昼寝スペースの確保方法はありますか?教えてください😭

コメント

m .

ベビーサークルなどは
どうでしょうか?

狭くなってしまうかもしれませんが
その中に布団引いて寝かせれば
柵が守ってくれるので
わんちゃんが入ってこないかと!

• しい

しい

その発想はなかったです!
    ベビーサークルなら自宅に帰っても使えそうなので検討してみます🙆‍♀️
    ありがとうございます!!

• 9月20日

1LDKですがハイローチェア買いました!

今は離乳食椅子になっているので、使えなくないです✨

電動にしたので、背中スイッチが敏感な頃も役に立ちましたよ☺️

• しい

しい

電動よさそうと思ったのですが、自宅がテーブルではなく床?に座る食卓なのでご飯のときには使えないかもしれません…😥

• 9月20日
まーるまる

私だったら1にします。
赤ちゃんのお昼寝って大事な時間なので、安眠してもらうためにも布団(ベッド)で寝てもらった方がいいと思います。
バウンサーの説明書には、長時間寝かせるのはよくなく1時間程度と記載があり、ハイローチェアもチェアというくらいなので長時間寝かせるには寝にくいと思います😖
あと、バウンサーやハイローチェアは熱がこもり、背中や頭にすごい汗をかきます。
なので、ベッドかな~と思いました🎵

• しい

しい

長時間向きじゃないんですね💦
    汗かくのも衛生的に気になりますね…
    ベッドのレンタルが予想以上に安かったので、そちらも検討してみます🙆‍♀️

• 9月20日
ゆゆゆ

バウンサーやハイローチェアは、犬が飛び乗れてしまうかも…?
私ならベビーベッドをレンタルします。
もしくはお昼寝中は犬を別室やサークルに隔離か、寝ている赤ちゃんをサークルで囲うか、という手はどうでしょう。

• しい

しい

確かに乗れてしまいそうな高さですね!!💦
    安いですし、安心度からもベビーベッドで両親に提案して検討してみます🙆‍♀️
    ありがとうございます😊

• 9月20日