※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
サプリ・健康

産後の体調不良、みなさんはどうでしたか?産後1ヶ月で尿管結石になり、…

産後の体調不良、みなさんはどうでしたか?

産後1ヶ月で尿管結石になり、2ヶ月を過ぎたあたりから偏頭痛、背中(腰?)の痛み、3ヶ月に入ってからは続く下痢と血便(消化器内科で簡単な内視鏡検査したら異常なく、ストレスと疲れと言われました💧)、肋骨なのかおっぱいなのかが時々痛む、4ヶ月になってからはおへその下周辺の広範囲の色々な場所が1日何度もツキンと痛む(産院で診てもらったら子宮、卵巣ともに異常ありませんでした)

こんなんばっかりです🤮
痛むたびに「癌だったらどうしよう…色々なところに転移しているのかも…」と考えて一日中その事しか考えられなくなります。産後うつの一種なのかなー…‪‪💦‬

38歳の高齢出産だったこともあり、1人目の時とは違う産後の肥立ちの悪さにげっそりです。。

食欲もあるし、基本は元気だし、周りからは考え過ぎだよ!と言われてます。やっぱり産後の疲れなんでしょうか…みなさんもこんな事ありましたか??

コメント

仕事頑張るママ!

こんばんは!
私も同じ様な症状で、2人目産後から色々な病院で検査やらしましたが異常なく結果、心療内科に行き現在投薬治療中です😭
誰に相談しても考え過ぎ!としか言われず過ごしています⤵︎⤵︎⤵︎😰

  • mama

    mama


    心療内科に通われてるんですね😔
    投薬してからは体調はどうですか?
    考え過ぎ!って言われてもなかなか考えないのも難しいもんですよね…‪‪💦‬仕事頑張るママ!さん
    仕事頑張るママ!さん

    • 9月21日
  • 仕事頑張るママ!

    仕事頑張るママ!

    気分的には違うのかな?とゆう感じで、やっぱり胃腸は弱くなったな⤵︎⤵︎⤵︎😖と思います💧コレだけ、ズキズキすると不安になりますよね😭

    • 9月21日
  • mama

    mama


    前の返信、お名前連呼になっちゃってごめんなさい。笑
    そうなんですよね。異常無しと言われてもこんなに痛むのに?!本当に?!と…‪‪💦‬
    それに最近有名人の方が若くしてガンで亡くなるニュースが多くて、、本当に心配になります。。仕事頑張るママ!さんは心療内科で産後うつの診断下りましたか?

    • 9月21日
  • 仕事頑張るママ!

    仕事頑張るママ!

    本当にガンで亡くなる方が多くて、ニュース見る度に「自分ももしや…😵❌」と不安になります⤵︎⤵︎⤵︎😖心療内科では、心身症・心気症と言われてます💧

    • 9月21日
あーちゃん ◡̈︎♡

ありました!まさに今もそうです!
4人目までは良かったのですが5人目の出産で一気にきましたね😱
産後の入院中、発汗とほてりがすごくて甲状腺を調べましたが異常なし。
次は退院してから喉のつまりや異物感、吐き気があり耳鼻科でカメラをしましたが異常なし。
自律神経の乱れという結果にたどり着きました!そしてなにより辛いのが毎回症状がコロコロかわることです。
頭痛いとかだるい日が続いて治ったと思ったら吐き気やなどが続き、それが治ったらまた違う症状・・・そんなこんなで4ヶ月たちました😢
いつ気にしなくなる日がくるんだろうと途方に暮れます😫
考えすぎると余計に酷くなります😣
5人の育児に加え体調不良・・・旦那は協力的だけど体調悪くてもまたかって感じです😂精神的なものでしょって(笑)でも辛いですよね😢

  • mama

    mama


    5人目で一気にですか!てゆうか、5人も子育てしていたら疲れやストレスも多くなっちゃいそうですもんね…😭体調が優れない中の育児、家事、おつかれさまです😢
    自分の体調に少し神経質になってるのかなー?と思う事もありますが、やっぱり症状があると不安ですよね💧

    • 9月21日
deleted user

むぎさんのお気持ち、とてもよく分かります😔
私は7月下旬に3人目を出産しました。
2人目の時は頭痛が3ヶ月、
今回は産後1ヶ月を過ぎた頃から、扁桃腺の腫れから始まって胃痛、腹痛…
今月だけで7回病院へ行き、自分でもおかしいと思うほどです💧

特に腹痛が続いていて、血液検査、レントゲン、エコー検査で腸にガスが溜まっているだけで異常ない、子育ての疲れやストレスからくるものと自律神経の乱れ、過敏性腸症候群の可能性大と言われ帰っていますが、痛む度に本当は隠れた病気なのでは❓と、色々考え💧ネットで検索してしまい😣癌や色んな病名が書いてあると、やっぱ私そうなのかな❓と異常がないと言われているのに、自分で自分の病気を作っているところがあります💧

あまり考え過ぎたり、悪い事ばかり考えると心が曇って本当に病気になってしまうので、今は痛みが出ても異常ないから大丈夫!気にしない気にしない!毎日子育て頑張ってるんだから仕方ない。と前向きに自分に言い聞かせるようにしています。

先生曰く、結婚や出産、育児と環境に変化があったりすると、それがストレスに感じていなくてもストレスになって体調を崩しやすくなり、治るまで時間かかるのだそうです😅

matsumom

その後体調はどうですか?
私も上記に書いてあるように心配性です😭
体調もあまりすぐれません💧

  • mama

    mama


    こんばんは。
    コメントありがとうございます。
    今産後1年3ヶ月経ちますが、1年を過ぎた辺りから少しずつ不調もなくなって来ています🙂

    まかな♥さん、出産されたばかりですか??だとしたらおめでとうございます😋💞💞産後はどうしても、どんなに頑丈な人でも体調悪くなると思います。ホルモンバランスも急激に崩れるので情緒不安定にもなりますし、1ヶ月は家事も必要最低限にしてゆっくり身体を休めて下さいね…😢←赤ちゃん居るとなかなか休めませんが…‪‪💦‬

    • 8月2日
  • matsumom

    matsumom

    丁寧にありがとうございますm(_ _)m

    なんか、背中が痛かったり、ゲップがよくでたり…身体がなんだかきつかったり…
    なんか不安なことばかり考えてしまって😣
    たしかに、個人差はありますが妊娠し10ヶ月間変わった身体がすぐに元通りになるわけありませんよね😣
    ホルモンバランスもありますし(汗)
    なんだか私だけが不調な気がして😭
    ゆっくりゆっくり身体がもとに戻るのを待ちます!
    焦らずきちんと休もうと思います!

    ほっとした気持ちになりました😃
    ありがとうございます!

    mamaさんも無理をなさらずにお過ごしください😊

    • 8月2日