※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらこ
子育て・グッズ

隣の住人が毎朝鳩に餌やりをして、80〜90羽のハトが集まり、家の周りが汚れている。赤ちゃんがいるため病気を心配し、餌やりを止められず悩んでいる。引っ越しや実家への帰宅を考えている。

相談です(><)
隣の住人が毎朝鳩に餌やりをするんです...
毎日私の家の前には80〜90羽くらいのハトが集まってきて
家の周りは糞と羽根がすごいんです...
生後2か月の赤ちゃんがいるので病気にならないか..と凄く心配です( ; ; )
鳩の糞には人体に悪い菌がいるらしく
免疫の弱い人、子供には感染しやすいらしいです。
乾燥して風で舞い上がった糞を吸うだけでも感染すると聞きました
餌やりをやめてもらう事はできない状況です( ; ; )
引っ越しすべきなのか、実家にでも戻るべきか、と考えています
神経質になりすぎでしょうか?
皆さんならどうしますか??😭😭😭

コメント

3kids

糞害も凄そうですし、出来るなら、私は引っ越します。。

  • ひらこ

    ひらこ

    ありがとうございます
    そうですよね( ; ; )
    旦那に相談してみます。😭

    • 9月20日
ゆきだるま

鳩ってすごく汚いらしいですよね💦
私なら一旦実家に帰ります😭
アパートでしょうか?今後もずっと悩まされるのは嫌なので、引っ越しもいいかもですね💦洗濯物とかも気になっちゃいます😭

  • ひらこ

    ひらこ

    ありがとうございます。

    一軒家です...😓
    窓も一切開けず、洗濯物も室内で干してる状態です😫性格的に全く神経質な方ではないんですけど、ハトは気持ち悪いです😅😅子供の体が一番なのでやっぱり一旦実家に戻ったほうがいいですよね。

    • 9月20日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    一軒家なんですね💦そしたら引っ越すにしてもまだお子さん小さいですしすぐは無理ですね😭
    実家の方がいいと思います💦鳩がもし死んだりしても蛇が寄ってくるとか聞きますし😱

    • 9月20日
deleted user

うわぁーそれめっちゃ嫌ですね😣💦
ハト大っっ嫌いなので、そんな人いるとすごい腹立ちます!笑😤
あげてる人は親切心でやってるかもですか、こっちとしては迷惑ですよね😅
役所?かどこかに相談して
その人に言ってもらえたりしないですかね?😣

ちぃこ

市区町村の役所とかに相談してもだめですか?
自分で言うと揉めてしまっても良くないので(*_*)

deleted user

そういう人いますよね。他の人の迷惑考えられない人。
その人が餌を撒いてるところ、そして鳩が集まってきて糞や羽がすごいところをムービーや写真に撮って行政に持っていけば動いてくれませんかね。きっと迷惑に思っているのはあなただけじゃないですよ!

おまめ

最悪過ぎますね...
保健所の方に相談して言ってもらうか、
環境局自然環境部計画課鳥獣保護管理担当に相談して言ってもらった方がいいですよ!😤😤👏

しげりん

鳥のフンは良くないって言いますよね。
可能なら引っ越します。
あと、一応、市役所に報告しておきます。