※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
妊活

クロミッド服用後、生理周期が早まり、卵巣が腫れていることに驚いている。排卵後の腫れで早い排卵があるか心配。

クロミッド飲んで生理周期がかなり早まった方いらっしゃいますか?
最近は40日超えるくらいの周期だったのですが今回初めてクロミッド飲んでD18に生理がきました。
9/3〜9/8まで生理があり、
D5(7日)から5日間クロミッド服用し、D10(12日)に受診したところ卵巣が8センチ腫れているので、D16(18日)にまた受診してくださいと言われたのですが体調が悪く行けなかったので、今日生理がきて驚いてます。
明日病院に行きますが、不正出血なのか生理なのか、、
痛みはいつもの生理痛より少し酷いくらいです。
卵巣が8センチ腫れていると判断された時点で、排卵後ということで卵巣が腫れていた可能性ありますか?
そんな早くに排卵することってあるのでしょうか?💦

コメント

まーみー

空砲だったのか無排卵などで黄体がうまく機能せずに生理(不正出血)が来たんだと思います。
卵巣の腫れは排卵後ではなく、ホルモンに過剰反応して腫れてしまったんだと思いますよ💦

• るんるん

るんるん

詳しくありがとうございます😭❤️
    卵巣が腫れていると言われてから毎日不安だったので少し安心しました(T_T)

• 9月20日