※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
子育て・グッズ

まもなく生後5ヶ月の男の子がいます。4ヶ月頭に完ミになったのですが、…

まもなく生後5ヶ月の男の子がいます。
4ヶ月頭に完ミになったのですが、最近飲みムラがあります。200作って飲み切るときもあれば、100くらいで吸うのをやめてしまう時もあります💦
飲みながらキョロキョロしたり、笑ったりするので遊び飲みかなー?と思い、余った分はコップであげると飲んだりするのですが、満腹の場合に更に与えると、飲み過ぎる癖がつくから辞めた方がいいという話も聞いたことがあって、どうするか悩んでいます😅
朝イチや風呂上がりはしっかり飲んでくれるのと、外出していて、帰るまでに間隔が4〜5時間空いてギャン泣きした時は飲み切ります(笑)今まで3時間半〜4時間でグズグズしだしたら飲ませていたのですが、もっと泣かせてからあげたほうがいいのでしょうか😱
トータルは700〜1000です!

コメント