※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

旦那にギャン泣きされたり、夜寝れないのになんでイライラしないのか聞…

旦那にギャン泣きされたり、夜寝れないのになんでイライラしないのか聞かれたけど、なんでだろ?赤ちゃんの泣き声が苦じゃないから全くイライラしない💦むしろ1日1時間も抱っこしないのに、なんで「もー!」とかってなるのかなぞ。笑
まだ2か月だからかな?これからイライラするのかな?😅

コメント

ご主人との関係もうまくいってるから、赤ちゃんにもイライラしないんだと思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですかね!赤ちゃんのためにも仲良くいないとですね😊
    ありがとうございます✨

• 9月20日

私もイライラはしてないです😄

イライラするより「どうしたんだろう?」「泣き止ませて安心させてあげたい」って感じの心配?な気持ちの方が大きかったです🤣

それに2ヶ月くらいの頃はお世話がしたくてたまらなかったので早くウンチしないかな?😚おっぱい欲しがらないかな💕ってちょっと泣くの待ちの時とかもあました😅

• ママリ

ママリ

仲間ですね!友達が物凄くイライラしてたので、産むまでは私もイライラするのではと心配でしたが、実際は全然でした✨(これからなのかな?)
    どうしたのー?よしよし☺️って気持ちがおおきいですよね!
    自分の子は可愛くて仕方ないですね💕

• 9月20日

退会ユーザー

そうですそうです🤣
    「どうしたの?よしよし💕」の気持ちが大きいです❤️

うちも妹が結構イライラしてるみたいなんですが、私には正直謎です😰

吐き戻しが多いとかよく泣くとか…だってそれが赤ちゃんでしょ?🤔💦
    と思っちゃいます😵

でも私たちも聞き分けが出来るようになって言うこと聞かないとイライラしちゃうんですかね⁉️😆

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね!赤ちゃんは泣いて知らせることしか出来ないんだから、泣くのは当たり前👶🏻✨
    イライラして、「もーいいかげんにしてよ!」とか言っちゃうんですかね?😂想像つかない!
    私はまだ2か月ですが、とんちゃんさんは1歳の👶🏻なので、大変なことも多そうですが、意外と大丈夫なものですか?

• 9月20日

退会ユーザー

意外と大丈夫でしたよ🙋‍♀️✨
    最近では意味不明に泣くこともないですしね✨
    自我が出てきてからは特にハッキリした理由でしか泣かなくなりました👍

あれが欲しい、これは嫌だ、もっとやりたいなど明確ですが、割とごまかしが効くので意味不明に泣かれるよりマシかもしれないです😆👍

あとはやはり考え方なんでしょうけど、息子は全然ご飯を食べてくれなくて本当に毎食作っては捨て作っては捨て、ご飯を食べさせようとすれば嫌だ嫌だと泣くので疲れるなって思うこともあります😅

でもめっちゃ食べる子で毎食後もっと食わせろ‼️と癇癪起こされるよりはマシなのかな🤔って思います

食べないのはこっちの加減で辞めて母乳なりミルクなりあげればいいですが、もっとくれの癇癪は子供の気が済むまで付き合わなきゃですからね💦

それに比べたら楽な方だ‼️って思ってうちの子は手のかからない子だなって思い込みます🤣💕

• 9月20日